aloha-classic.com

« \100 CUP NOODLE. | back to top..? | desir by triumph. »

March 15, 2010

sequel to STONARHINI S.

花粉症薬、って言うか鼻炎薬を
『コンタック 600プラス』から『ストナリニS』に変えてから3薬投与目。

感想。

結論から言うと、コンタック 600プラスと同じくらい良いです。

しかーし、即効性が無さ過ぎ。
今日も花粉症Max!
ビンビン感じていたので服用するも、待てども待てども症状が緩和されず。

おいおい、まったく効かねーじゃん!と
鼻炎薬の買い直しも考え始めていたところ、
2時間くらい経ってから一気に症状の緩和がみられた。

ということで、個人的な感想。

■コンタック 600プラス

・長所
 即効性アリ。体調もビンビンに調子がよければ15分~30分ほどでバッチリ。
 細粒薬だからかな。
 カプセルだし飲みやすい。

・短所
 猛烈な喉の渇き、そして睡魔という副作用アリ。
 あと、鼻の中の乾きも独特の感じあり。
 帰って鼻掃除しないと‥。


■ストナリニS
・長所
 効果が出はじめると、さっきまでビンビンに感じてた花粉、もうおさまったの?と
 一瞬錯覚すらおぼえるくらい普通になる。

・短所
 効果が出るまでに時間がかかる。
 喉の渇きはちょっとだけだけど、睡魔は強烈。
 確実にどこかで仮眠とらないとやってられん。
 錠剤だから、効き目が遅いのかしら。


もうちょっと飲んでみないとわからないけど
やっぱり即効性はあった方がいいよねぇ‥そのための薬なんだし。

でも効き目はとても良い。

とりあえず、まだあと21錠も残ってるので
しばらくこれで花粉をしのぎます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 842

posted by ALOHA. : March 15, 2010 06:48 PM

COMMENT.

私は飲み薬ではなく点鼻薬派なのですが、

このまえ耳鼻科で処方された点鼻薬、
1日1回でなかなかいい効果ですよw

市販のは、効果が切れるとまたやって、
で、その間隔が短くなっていくのですが

処方されたのは、1日1回で即効性はないものの
徐々に改善されてます!

先生曰く、「市販のは10年前だからね~」とか何とか言ってて胡散臭いと思ってたけど、
この効果の違いにはビックリです。

あっ、でも、アンチ病院でしたっけ??

posted あっきー : March 16, 2010 09:25 AM

> あっきー.

点鼻薬、そんなに効くの~?!

確かに誰かもそう言ってたかもー。

しかし、よく覚えてるね。
アンチ病院、そしてアンチ・ドクターだもんで、
どうしたもんかねぇ‥。

絶対にしないなーと思うのは、
粘膜やいちゃったりするのあるじゃない?

あーゆーのは絶対イヤなんだー。

耳鼻科かー。
点鼻薬かー。

点眼薬よりも効果は確かにありそう!
目のカユミも取れるのならサイコーだなぁ☆☆

posted from ALOHA. : March 16, 2010 06:21 PM