aloha-classic.com

« Terry Ito says. | back to top..? | Los consecutivo-fiesta primero di'a. »

March 19, 2010

sen~ora del premio.

上質を知る女性には、上質なもてなしが必要となる。
まぁ、それは当然の話だ。

そして、できる事ならそういう女性と付き合いたいし、結婚したい。

では、その『上質』とはいったい何か?

どこぞのブランド物を漁りまくっているとか、
どこぞの高級レストランでの食事の経験があるとか、
そういうことではない。

トレンドに左右されず、自分の価値観や存在意義、そして志向を高める努力をし続け、
それに近づくために素直に従うことを繰り返せる女性のことだと僕は思う。

華やかなメイクや、高価なブランド品を下品にまとう女性のことではないのだ。

また肌質やプロポーションをエステや化粧品で念入りに手入れをし、
下品な露出を女性の色気と勘違いしてるメス豚のことでもない。

顔だけのメイクに時間をかけるバカ女などは論外である。

僕ら男性は、もてなす対象の女性が何を望んでいるかを引き出し、それを黙って実行に移せばいい。
同じ『上質思考』の人間同士なら、お互いの希望をすり合わせればそれで十分だ。

そういう2人の間柄では、
自分が想っていることは、相手も想っていることであり、
それを共有することで幸せは深めることができる。

お互いの幸せを深め合うことが、さらにその上質に磨きをかける。

それがやがて、
相手の話にはゆっくりうなずきながらコミュニケーションが取れる優雅で余裕ある行動を生み、
テーブルではひじや頬をつかないマナーを習得し、
足を組まず、背筋をしっかり伸ばし自信と気品を持つ堂々とした雰囲気を醸し、
普通とは違う『上質』を感じさせる人間となるのだ。

そういう付き合いをこれからもしていきたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 845

posted by ALOHA. : March 19, 2010 02:02 PM

COMMENT.

上質を理解するのは簡単ではないですね。

もちろん値段や歴史ではないですが、上には上があるとよく感じます。
全ての事に言える事だから経験を重ね追求していきたいです。

あと、友達の母親が育ちの良さや品は一種のステイタスだと言ってました。
後から身につけられるけど、まず気付くのが難しいことだし、気をつけててもちょっとした事でボロが出る事もあるしね。
品のない行動に冷めて別れた事もあったな(笑)

子供の育て方は大事ですね!

posted gatinha : March 19, 2010 07:50 PM

> gatinha.

僕はその逆で、品は生まれ持ったもので
どうしても磨くことができないものだと思ってるのね。

これが両親から受け継いだ大切な財産だとも思っていて、
どんなに身なりをキレイにキチッとまとめあげても
品だけは鍛えることのできないものだと思うんだ。

仕事のスキルや学力などは努力でいくらでも向上できるけれど
品だけは、もともと持って生まれたものであって
後からは絶対に身に付かないと思う。

努力の痕跡が見れる素敵な人、など
にじみでるものはあるけれど、生まれ持った品格は絶対のものだと思うよ。

posted from ALOHA. : March 30, 2010 01:38 PM