aloha-classic.com

« M.I hermano. | back to top..? | new house. »

March 02, 2010

hay fever season has started.

日本の春夏秋冬は好きである。

寒々とした冬の雪景色や、枯れた木々の参道。
冬の夜にともなれば澄んだ空気の中のキレイな星空や夜景。

新緑や梅、桜などで自然の彩りが活気づく春。
身体をなでる風も優しく暖かい。

冴え渡るまぶしく暑い日差しに、焼ける砂浜。
真っ青な夏の海は毎年最高の時間を僕に提供してくれて、
夏の夕方はなぜかちょっとセンチメンタルになる。

夏のほてりを冷やすかのように
秋は美食と風情満々とした紅葉で日本を飾る。

が、しかし。
いつの頃からか、この2月~4月の四季を感じるような身体になってしもうた。

花粉症であります。

目はすんげーカユくてたまらん、
そしてそれ以上に鼻のぐじゅぐじゅ。。。
これはどうにもこうにも辛抱なりませぬ。

世間で飛散が始まった、と天気予報で言われてからも
しばらくは何の沙汰もなく普通に生活できていたので
『おっ。たまに聞く、知らない間に治っちゃった!』系かな?と喜んでいたところ
今年も例外なく、ここ1週間が地獄の事態に。

しかたなく、今日からコンタックはじめました。

あー。
まぁ、これも四季折々を感じられていると思えばありがたい話なのだが、
避けれるものなら避けたいね。

ところで花粉症。

僕も症状が出始めた頃はそうだったのだけど、
健全体の人に花粉症の症状が出てると思った時に
『それ花粉症だよ~』と言うと、全力で否定をしてくるアレ。

どうしてなんだろう。

僕もそうだったなー‥花粉症族からの助言としては、
素直に認めて薬飲むと、すんげーらくちんぽであります。

TVCMでも花粉症薬のCM、増えてきたな~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 838

posted by ALOHA. : March 2, 2010 02:04 PM

COMMENT.