aloha-classic.com

« shichirigahama. | back to top..? | rainbow & tokyo tower. »

February 16, 2010

OSHINO, Kamakura.

20100216.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 831

いつも丁寧にご指導・監督いただいている部の大先輩が鎌倉にお住まいで、
チラッと鎌倉グルメについて会話していた時にオススメされたお店。

奥様が、こちらのオープニングでお手伝いしていたということで
家族ぐるみで親しくお付き合いしているそう。

前から行こう行こうと思っていたのだけど、
去年の5月頃からのクソ忙しい仕事っぷりで
なかなか予定がつけれず行けずじまいではあったものの、
年末のあいた時間という隙間を利用してようやく行ってきた。

ディナーは大変な人気なようで、予約がまったく取れない。
なので小生にしては珍しく贅沢リッチなランチへいざ。

最近流行っているのか、コースでも自分が食べたいお皿をチョイスできるタイプのコース料理で、
事前情報である上司の「あそこは旨いぞ!」という言葉がぐるぐる頭をかけめぐり
ワクワクがたまらない。

お店はこじんまりしてるのだけど
雰囲気がとても良い。

麻布とか、白金じゃー出せねぇーな~っていう、
開放感とアットホームの両立的な、そんな感じ。

料理は写真の通りだけど、すべて例外なく美味しかったです!!
僕はかなりグルメな方だと思うけど、こいつぁー旨い!

残念ながら車で行ったのでお酒が飲めなかったけど
もし電車で行ったなら確実にボトルをオーダーしてたね。

すごく上品な味だし、ボリュームも結構あるので
すごーく満足!

特にパテは絶品!
使ってる野菜もたぶん鎌倉野菜だよね~、すごーく美味しかったです。

シメには、上司がこっそりドルチェを頼んでおいてくれたようで
これがまた超絶品!!

写真左、上から3番目が僕のドルチェなのだけど、めっちゃうまし!

また是非とも行きたいな~と思ったパワー・リコメンドのお店であります。

ディナーの予約が非常に取りづらいこと、
ランチも比較的早くに終わってしまうので、
行けるもんなら行ってみろ!的な紹介になるけれど
ココは本当オススメ。

友達同士、というよりは
長く付き合っているカップルや、日頃デートが減ってる夫婦がたまには、という感じで
僕はオススメしたいと思います。

口説くようなお店でもないので、そーゆー間違った使い方はしないでちょ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 831

posted by ALOHA. : February 16, 2010 03:23 PM

COMMENT.