aloha-classic.com

« DOJIMA ROLL. | back to top..? | El chocolate. »

January 08, 2010

tokyo sky tree.

20100108.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 812

東京を代表するランドマーク、東京タワー。

東京(と言うか、関東?)に住んでいるとなかなか行く機会のない東京タワーも
気づいてみれば、東京タワーが眺められる所に住むようになった。

2011年の完全地デジ化にあわせて建設中の、東京スカイツリー。

最近、タワー好きの気がでてきたため、
結構気になっていたので、建設中のスカイツリーを見に行ってみた。

ざっくりこんな感じで、現在200mほど。

業界人向けに翻訳すると、電通本社ビルとほぼ同じ高さです。

すごいよねー、完成するとさらに3倍の大きさのタワーだもんね。
特需バブルに浮つくドバイのとんちんかんタワー、って言うかとんちんかんビルを除けば、
かなりすごい建築物になってるはずです。

うちからは、東京タワーしか見えないんだろうな〜と思っていたところ、
先日夜に軽くドライブをしていたところ、自宅周辺からもスカイツリーを観覧できるポイントを発見!

や〜、我ながら
素晴らしいところに住んでいるな、とあらためて。

スカイツリーが完成する頃、
僕の人生はどんな幸せを形成しているんだろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 812

posted by ALOHA. : January 8, 2010 03:22 AM

COMMENT.