aloha-classic.com

« OPUS ONE. | back to top..? | tokyo sky tree. »

January 03, 2010

DOJIMA ROLL.

20100103b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 811

年越しは、おそばではなくケーキにて。

きってのご要望で、堂島ロールをば。

‥まぁ、年越し20分ほど前まで爆睡してたのだけども。。。

もっちもちの生地のなかに、ふわふわの生クリームで
結構大きく切ってもらったのだけど、すぐになくなっちゃった!

ロールケーキはあまり食べる機会もなく知識もないのだけど、
こいつはうみゃー!

思いっきり眠気も吹っ飛んで美味しいロールケーキだった♪

今年は美味しいケーキ巡りをしようかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 811

posted by ALOHA. : January 3, 2010 03:45 PM

COMMENT.

あけおめ!ことよろ!新年初コメントォ~

堂島ロール
おいしいよね~
私も去年、大阪のお土産で買ってきてもらったけど。
ゲキうま!でした。

今日は、ちょっと時間に余裕があれば・・・
麻布十番のカステラ?(これも大阪発祥らしい)を食べてきたいと思います。
人気らしいから、おいしかったら、オススメしますね。

posted とりさん : January 4, 2010 08:41 AM

> とりさん.

おっ、よくご存知で。
さすがです。

麻布十番のカステラって何だろう?
ハレノヒ、のことかな?

posted from ALOHA. : January 5, 2010 12:42 PM