aloha-classic.com

« GINZA Daidai dolce. | back to top..? | la pareja fea. »

January 14, 2010

apunte en 2010.

2010年ももう2週間が過ぎて。

今年の目標をば。

・捨てる。
 引き算の美学、ではないけれど
 捨てていくもの、捨てた方がいいもの、あきらめるべきもの、
 この辺の線引きをしっかりしいて過ごしていきたいと思います。

 仕事はもちろんのこと、プライベートに至っても
 とにかく今年はシビアにストイックにいこうと思います。

・わがままでいく。
 これでも、結構人やまわりには合わせる方です。
 それでいても、わがままだ、勝手だと言われるので
 ならば、もう遠慮せずにいきたいと思います。

 やりたくない時は、今年は絶対にやりません。
 極端に言うなら放棄します。

 失礼な態度や、理不尽な事を言ってくるなら
 こちらもそれ相応の応対をすることにします。

 また、礼には礼を持って応えますが、
 それがない者にはそれなりの対応をしようとも思います。

 そんなんでいいのか!という人がいるなら、
 今年は僕とは会話しないでください。
 考え抜いた末、そうしようと思ってるので。

 少し2009年は自分を伏せていた面もあったので
 久々に今年は鬼になろうかと。

 結局、数字だせばいいんでしょ、とか
 努力の姿勢だとか、
 結果が出たあとの「結果論」を論じ合うくだらないお話には付き合わずいこうと。

・追求
 自分が真剣に取り組むこと、向かい合うものについては、
 自分以外の誰かが同じそれを取り組んだ時、
 自分以上の結果は絶対に出ないだろうところまで
 物事を追求しようと思います。

 それも仕事はもちろんのこと、プライベートにおいても。

 逆にいうなら、その可能性を途中で感じなくなれば
 それも早い段階で捨てる、ということです。

 追求と捨てるが紙一重の表裏一体だけれど、
 その判断もまた今年の目標の1つかな、と。

 もう子供じゃないんだし、それくらいの判断は早めにできる男でなければならないな、と。

と言うことで、
「捨てる」ことは大前提に、
「わがまま」でいきながら、何にしても横並びが出ないほど「追求」して向かい合うことが今年の目標。

強いて加えるなら、スケベな男でいたいかね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 818

posted by ALOHA. : January 14, 2010 02:50 AM

COMMENT.

キタ!!!
ベースケな男!!!
イイネ!

posted tkho : January 15, 2010 01:00 AM

> tkho.

アタキシよ!!

こうでネーといかんです!!

posted from ALOHA. : January 15, 2010 12:42 PM