aloha-classic.com

« lilyfranky saying. | back to top..? | Magic Mouse. »

January 02, 2010

2010 comes.

振り返ってみれば2009年、
よろしくない仕事にはじまり、よろしくない仕事で終わった1年だった。

よろしくない、かどうかは自分の気持ちの持ちようだろうが
それを踏まえた上で、よろしくない仕事だったと振り返る。
よろしくないのは仕事の進め方などではなく、
理不尽な仕事にかき乱された、ということだ。

去年の目標は、3つあった。
・外部の人間からよりも、内部の人間から信頼される人材になること。
・転機、を意識した行動。
・モテる人間であり、感性を高く養い、そして遊ぶ。

うち2つは、自分の中ではほぼ100点。
会社内部や、協力機関会社の皆様から得られた信頼や評価は
思っていた以上の成果をだせたと実感できて、これは仕事的な面では非常に嬉しい。
頑張って本当に良かった。

転機、これも僕の人生を大きく変えるだろう転機に恵まれ、
プライベート面でとても大きな変化をもたらした1年だった。

ただ。
遊びについては、仕事、仕事、仕事、‥土日も何日も出たなぁ。。
何日代休たまってんだろう?と思ってみたら
持ってる有給日数よりも多くなってる、という異常事態に。

あほか。

バランスがとれんやつはダメじゃ。

ということで、これを踏まえた上で
今年の目標をじっくりと考えたいと思います。
ほぼ、かたまってんだけどもうちょい。

2009年、総括して振り返ると
仕事面での大きな成長を自分で実感できたこと、
プライベート面での大きな幸せや、両親への様々な想い・命について深く考える事があったこと、
などなどで、理不尽な仕事の『拘束』をのぞけば、とても良い1年だったと思います。

さて、2010年。
自由を奪われることなく、
ここで言う『自由』とは2つあって、
・犯罪などをおかし、刑務所などに入る事などで『自由』ではなくなること
・事故や病気などで体を不自由にし『自由』ではなくなること

もとい、自由を奪われることなく元気な2010年を過ごしていきたいと思います。

さーて。
ラガー飲みながら目標考えよーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 808

posted by ALOHA. : January 2, 2010 12:32 PM

COMMENT.