aloha-classic.com

« Einsteinian saying. | back to top..? | love-hikou. »

November 06, 2009

various Google.

検索も、メールも、スケジュール管理も、
僕のインターネット生活の機軸はほぼGoogle。

とにかく検索精度の高さと速さ、あとはmacとの相性も良いこともあって
ほとんどGoogleベースです。

そんなGoogle、たまーにフザけた事やったりしていて
それもまた好きな理由の1つ。

Googleトップページの絵柄遊びは置いておいて、
こんなこともやってるんだ、という内容をちょっとピックアップ。

■『Google』の“o”の数を増やしてみる。

本来のGoogleのアドレスは、
http://www.google.com/ なのだけど、ちょっとふざけて“o”を加減してみる。

http://www.gogle.com/ 1つ“o”が足りない、また
http://www.gooogle.com/ 1つ“o”が多い、それでもちゃんとGoogleのトップへ。

増やした場合、ちゃんとリダイレクトされる場合もあるけど、
http://www.gooooogle.com/、
http://www.gooooooogle.com/ あたりも出てくるのがスゴい。

‥ヒマなんだなぁ。


■ミステリーグーグル

ちょっと前にヤフトピにも出てた、ミステリーグーグル。
http://mysterygoogle.com./

黒くて不気味な、個人的には好きなデザインとカラーコーディネート。
ここ、検索ワードを入れても、全然関係ない検索結果が出てくる。

超無意味。
でも、そーゆーのかなり好き。

で、ここに『google』と入れてみると、
検索結果→『いいえ、ここはミステリーグーグルだよ』と主張してくる。

また、『mystery google』と入れると
検索結果→『それはココのこと、もういるよ』と教えてくれる。

むぅ。
すげー会社だ。
魅力的だぜ、Google!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 784

posted by ALOHA. : November 6, 2009 02:53 PM

COMMENT.

お!そろそろGoogleに転職か!?

posted tkho : November 6, 2009 09:45 PM

> tkho.

Googleが僕を求めてないッス!
くはぁ!

ちょいと素敵30代について、語りをキボンヌ。

posted from ALOHA. : November 12, 2009 08:47 AM

おつかれちゃん。
こっちはかなり疲弊しとりますよー。
また、月島もんじゃ集合しちゃう??

posted tkho : November 12, 2009 09:03 PM

> tkho.

先日は忙しい中、貴重な時間をアザース!
モツ鍋で鋭気を養いました。

相変らず仲が良さそうで素敵だぜ。

またこれからも定期的にお願いします!

夫婦共々ありがとう。

posted from ALOHA. : November 19, 2009 05:04 PM