aloha-classic.com

« Disney X’mas Carol. | back to top..? | thinking of a conditional probability. »

November 19, 2009

present.

Yesterday is history,

tomorrow is a mystery,

but today is a gift.

That is why it is called the present.


意訳をすると、

昨日とは歴史のこと、

明日とは未知のこと、

しかし、今日という日は贈り物である。

だから“現在”のことを“プレゼント”と言うのだ。


なるほどね~。
強引な精神論だな~と思うけど、理解できなくはない。

忙しい事もあり、愚痴の多い僕なのだけど
自戒の念を込めて、備忘録。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 790

posted by ALOHA. : November 19, 2009 05:11 PM

COMMENT.

これ、良いね。
さっそく使わせてもらいました(笑
今日という日は贈り物。
だからサプライズがあるんだよな。
うん。良いね、これ。

posted tkho : November 20, 2009 05:02 AM

初めて聞いた時感動したのを思い出しました。

でもどこで聞いたか思い出せなくて、やっと「カンフーパンダ」っていう映画だと分かりました。

亀のおじいさんがドラマチックに教えを説いてたような。

良い言葉ですね!

posted gatinha : November 20, 2009 11:34 AM

> tkho.

そうね、今日が贈り物、というのが僕も気に入ったよ。

ワンダホー・デイ!
ビバ!


> gatinha.

こーゆーキャッチコピーとかが出てくるまでに
死んでいった数百のコピーにも
きっと名言が潜んでるんだよね。

と、今の仕事をしていてあらためて思ふ。

posted from ALOHA. : November 20, 2009 12:24 PM