aloha-classic.com

« first work in a long while. | back to top..? | JAL olanes. »

October 18, 2009

TIFFANY & Co. cuff bracelet.

20091018.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 774

ハワイで盗まれた、11年間ほとんど毎日身につけていた
ティファニーのカフブレスレット。

やっぱりずっと身に付いていた物だったから
なくなってみると、とても落ち着かない。

仕事中も、どうしても右腕が気になってしまう。

これじゃイカン。
何か探そう!

と言うことで、さっそく銀座へ繰り出す。
時計がカルティエだし、時計に合わせよっかな〜と思ってカルティエに行くも
カフブレスレット自体がなく、ブレスレットのみ。

ラブブレスだしねぇ。

ネックレスに合わせてハワイアンジュエリーにしよう!
そう思ってハワジュのお店に行くも、どうもピンとこない。

困ったな。
11年間つけていたカフブレスはもう生産中止されてしまっているけれど
やっぱりティファニーに行こう。
またティファニーで探そうと思って、ティファニーへ。

店員さんをつかまえて色々話したけれど
身につけていたカフブレスの新モデルを見せてもらう。

デカいよ‥、デカいです。
カッコいいけれど、何か違う。

他のデザインも見せてもらって試着したけれど
やっぱりダメ。

もうあきらめよう。

そう思って帰り道をプラプラ歩いていたら
ティファニーの別店舗が。

もう1度、見てみよう。

どうせ欲しいと思えるものはナイに決まってるし
きっと時間の無駄なんだろうけれど
またお店に入ってみた。

ショーケースの中には当然ない。

はぁ、としょぼくれてカタログを眺めていると
店員さんが声をかけてくれた。

ナイ、とわかっていつつ、お店にあるカフブレスレットを全部見せてください、とお願いする。

すると。

ん?
こいつは、もう生産していない俺っちのカフブレスじゃないか!

さっき、本店のバカ女店員も、もうこれはどこにも売ってません、とのたまっていたのだけれど
何と三越のティファニーにあるじゃないかい。

値段が値段だけに、一瞬躊躇しつつも、
在庫がラスト1つ、という事と、
ここで手に入れなければ本当に2度とこのカフブレスが僕の腕にはつかない、という思いがはしり
気合いを入れてお買い上げしました。

ことのいきさつを店員と会話する。

「きっとお客様を待っていたんでしょうね」

くせぇよ。
くせぇ、んだけど、その言葉は嬉しかった。

と言うことで、
人間、あきらめない事と、強い想いがかけ合わさると
たいがい思い通りになるものだな、とあらためて。

大切にします。

p.s
ハワイでもたくさんお買い物してきました。
日本帰ってきて、パクられたデジカメに変わって、新しいデジカメを購入。
そして、ティファニーでジュエリーをお買い上げ。
お金、ナイです。
11月は僕を遊びにお誘いしないでくださいまし。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 774

posted by ALOHA. : October 18, 2009 05:12 PM

COMMENT.

よかったねぇ、同じものがあって。


じゃ、11月は遠慮なくもんじゃご馳走してもらいに行くね。

posted : October 18, 2009 11:58 PM

良かったね☆
俺もこの前本店行っていろいろ見てたんだけど見たかったのが生産中止品らしく在庫ないとの事だったから違うブランドの商品買ったとかあったな~

今ティファニーてメンズ物もいろいろあるよね、本店とか新宿の伊勢丹メンズ館とか結構品揃えあってどれもこれも欲しくなってしまうよ。

posted たっちゃん : October 19, 2009 10:29 PM

> 湯.

おぉ。
来るかい?

もんじゃは、借金してでも食った方がいいよ。
美味しいよ♪

さっちんも休みの時においでー♪


> たっちゃん.

色々趣味が合うよね〜、本当!
もしかして、同じやつを探してたりして。とか思ったりする。

伊勢丹はあまり行かないのだけど
そう言えば一緒に買い物した事ないよね。

今度暇みつけて、一緒に行く?

posted from ALOHA. : October 19, 2009 10:50 PM

買い物お供したいけど金欠でしばらくは買い物出来ません(苦笑)
新居に遊びに行きたいっす!

posted たっちゃん : October 25, 2009 12:44 PM

> たっちゃん.

おうよ!
金欠はお互いさまだね☆

ウチで缶ビール飲みながら下品な話で盛り上がろ~う♪

ってか、そろそろ4人会のシーズンでもあるよね。

posted from ALOHA. : October 30, 2009 04:00 PM