aloha-classic.com

« llamada de la media noche. | back to top..? | fuckin' company "Ryohin Keikaku". »

September 27, 2009

shinjuku Gen.

20090927.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 762

渋谷にあった壱源というラーメン屋。

社会人1年目の23歳の時、
僕はそれまで人生で1度も味噌ラーメンを食べた事がない事を知った同僚が、
「俺に騙されてくれ。まずかったら支払いも俺がするから。」と言われ
教えてもらったラーメン屋だった。

壱源の味噌ラーメンの味たるや、
僕の中ではカナリ衝撃的で、以降何十人にも紹介しまくった、
大好きなラーメン屋の1つだった。

1年ほど前、久々に壱源へ行ったところ、なんと店舗が閉店。

過去にも大好きだったお店が閉店して、その度に寂しいと思っていたのだが
壱源の閉店は今でもその時の落胆ぶりが心に残るほど
僕の中では残念なことだった。

その系列店が、新宿にある。
系列とは言え、きっと味は劣る(と言うか、自分の好きな味ではない)だろうな、と
勝手に思っていて、あえて今まで行かなかったのだが
先日フラッと行ってみた。

正直に言うと、僕が記憶していた味ではなかったのだけど(ちなみに、美味しかった)
何だか懐かしいな、と感じた。

ココは、これからも閉店することなく
ずっと残っていて欲しいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 762

posted by ALOHA. : September 27, 2009 12:40 PM

COMMENT.