aloha-classic.com

« fuckin' company "Ryohin Keikaku". | back to top..? | fuckin' company "Sumitomo Mitsui Banking Corporation". »

September 30, 2009

fuckin' company "Plaza Service".

最近感じた、『対応・サービスの悪い会社』5社のうちの2社目。

■2.プラザサービス

勝どきから月島にかけての不動産会社。

そもそも、不動産会社は全般的にタチが悪い。

殿様商売だし、それに紐づく『不動産仲介業者』や『代理店業者』が頑張って上納しているために、
黙っていても収益が入ってくる構造になってしまってるのが最大の問題。

あ、冒頭に言っておくと
仲介業者や代理店業者の方々は、とても丁寧で尽力してくれて
本当に素晴らしい仕事だと思う。

友人にも何人かいるけれど、仕事は過酷だし、苦労も多いことだろう。

‥で、不動産会社本体の方。

ここ、プラザサービスとは、僕が駐車場でお世話になっている会社。

これがまたヒドい。

ある日、駐車場の空きを確認したところ、空きアリとの事で
申し込み書類を送って欲しい旨を伝え、場所を押さえてもらった。

後日、申し込み書類を返信したところ‥。
さきにご来店された方が希望されたので、先に受け付けてしまいました。

はぁ?
オマエ、それ契約法上も民事上も違反行為だろ。

結論から言うと、ドカしたのか、それとも偶然他の場所が空いたのかで
僕も契約が完了したわけなのだけど、
信頼関係でやってるのに信頼できん。

アホか。


p.s
ココのスタッフ、電話受付の応対が最悪。
タメ口はモチロンのこと、語尾は延ばすわ、
電話切る時は「ハーイ」で切るわで、どうしようもない。

伝達事項も他のスタッフから該当担当者へ全く伝わってなく、
相手にする気もうせてしまう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 764

posted by ALOHA. : September 30, 2009 02:18 PM

COMMENT.