aloha-classic.com

« on ahead. | back to top..? | de mi cuarto. »

July 30, 2009

difference between twitter & facebook.

やっぱり『ネット系』から離れてしまうと
そのリテラシーについていけず‥。

twitterとfacebook、これって何が違うのか誰か教えてーっ。

greeとmixi、みたいな感じで両者とも似たもの同士って理解であってるのかな?


感じたこと。
『ネット系』は世の中の先端域だからやっぱり面白いな~、と思う反面、
先端過ぎて周りがまだついてこれてない領域も多々アリだな~、とも実感。

だって、過去にネット専門の世界にいた僕がわかんねーんだもん。
普通の人は、もっとわかんねーんじゃねーのか???

いや、僕の勉強不足なのかな。(滝汗)

勉強しよーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 734

posted by ALOHA. : July 30, 2009 01:55 PM

COMMENT.

いやいや、そんなもんだって。
俺も全くわかんねーもん。

結局一部での盛り上がりというか。
ま、それを上手く使うことが重要なんだけどね。

posted tkho : July 30, 2009 03:15 PM

facebookはmixiみたいなもので、自分のプロフィールや、写真貼ったりしながらネットワーキングを楽しむもの。

twitterは、自分のつぶやきみたいなものをただのせていくだけのものだよ。

オヤジになったね(^3^)/

posted いも : July 30, 2009 10:38 PM

> tkho.

そーなんだよねー。
ネットの世界を離れてみて思ったことが、まさにソレ!
結局、一部の盛り上がり的要素がまだまだ多いよなぁ、って。

視野を広めれば広めるほど、まだまだネットって小さいと思うし
影響力も弱いと思ってしまった。

でも、反面その利便性とか強みも自分なりにはわかっているつもりで
ネットって結局メディアではなくツールとして考えて
それをどこまでうまく利用する、って事だと思うのよね。

tkho書いてる通りだけど。(滝汗)

決してネット系をナメてるのではなく、
強みをちゃんと理解した上でやる事が大切だな、と思い。

posted from ALOHA. : July 31, 2009 04:25 AM

> いも.

facebookってmixiみたいなの?

えー、そんな感じ今んとこしてネーんだけどー。
俺が『オヤヂ』なだけなのかしら‥。

twitter、これも『つぶやき』を載せるだけ、なのはわかったんだけど、
だからfacebookもそうなんじゃないの??

と堂々巡り。

土曜にレクチャー求ム。

posted from ALOHA. : July 31, 2009 04:27 AM