aloha-classic.com

« 2009's mother's day. | back to top..? | imperial hotel choco. »

May 12, 2009

ritzy.

結論から言うと、
精神的満足の獲得や、あらゆる対象への向上心を燃やすためのエネルギー源のため、
そして自分の意識も品格も高めるために贅沢をするのであれば
まったく贅沢(=限度やふさわしい程度をこえること)とは思わない。

加賀まりこ氏の言葉をそのまま借りるなら、
「その分、それに見合う人間になろう」とすれば良いわけで、
人として、人生を楽しむ上でお金をケチっているようであれば
その分の価値観しかもてなくなってしまうことも、また事実だと思う。

貯蓄する事が悪い、と言いたいのではなく、
無駄遣いをしよう!と言いたいのでもない。

自分を高めるための贅沢は、多いにすべきであると
小生は若輩者ながら思うのである。

法律で認められている以上、制限内における借金だって
個人的にはアリだと思うわけで
贅沢は、できるならすべきであると思うのだ。

先立つものがそもそもなければ、やりたい事もできないのだけど
人は自分自身が思っている以上に、自分自身のことをわかっているわけで
はなから出来ない事など、欲求にも生まれてこない。

例えば、小銭をかき集めるような仕事をしている僕にとっては、
一生のうち、どこかでメルセデスのSクラス(もちろんAМG)に乗って、
どこかのデルモのチャンネーをはべらし、ワイハの五つ星のテルホのスイーツでスイーツな事をするなど
最初から欲求に生まれてこないものである。

とかく派手に見られたり、散在しているように見える人たちも
決して出来ないことなどしておらず、できる事を工面しながらやってるわけで、
自分自身ももちろんソレ相応が似合う、こなしている人間になりたいと思う。

そうなれてるかは別として‥(滝汗)。
カンチガイだとコッパズカシイナ‥。

言いたいことはこの部分↓で、
「金がないから何もできない」と言う人は、
「金があっても何もできない」ものである。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 692

posted by ALOHA. : May 12, 2009 06:35 PM

COMMENT.

>デルモのチャンネーをはべらし、

って、俺かーい?(笑)


>言いたいことはこの部分↓で、
>「金がないから何もできない」と言う人は、
>「金があっても何もできない」ものである。

↑これねえ。
おれも、そう思います。マヂで。

posted tkho : May 13, 2009 11:30 AM

>> tkho.

やーやーやー。
tkhoの場合は、はべらしてないしー☆

幸せそうで、うらやましいぜ!

そば、食いに行こうぜー。

posted from ALOHA. : May 13, 2009 12:57 PM