aloha-classic.com

« red cliff II. | back to top..? | chateau margaux. »

April 13, 2009

po'ngase afortunado.

強い決意があったのに、その気持ちがゆらいでしまう事がある。

例えば、仕事への姿勢はそれに近い事がある。
入社する時には、夢や希望、そして野望を大きく抱いて
その門をくぐったものだ。

しかし、自分には超えられないかもしれないと思うような壁が立ちはだかり
途中に何度もくじけそうな事がおこり、物事はうまく進まず
そこから逃げたくなる時がある。

初心を忘れてしまった、まさにその瞬間だ。

同じような事は恋愛でもおきる。
こんなにあの人の事が好きなのに、いざ伝えようとすると
何かがひっかかる。

勇気がもてなかったりする時もあれば
ふとしたキッカケが発端で、その自分の気持ちに自信がなくなってしまったりするだろう。


人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。
その幸せをつかむことは、それをつかめない不幸に耐えることよりも勇気がいる。

平凡な人生を淡々と歩むなら、それもまたいいだろう。
でも、喜びも興奮も感動も、場合によっては悲しみも試練もすべてが入り組んだ、
痛快な人生を歩むなら、その臆病は克服しなければいけない。

幸せをつかむ、ということは
その幸せをあきらめる不幸に耐えることよりも勇気がいるのだ。

置き換えて考えたいべき事項が2点、身の回りでおきたため
あらためて自分への備忘録として。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 676

posted by ALOHA. : April 13, 2009 03:08 PM

COMMENT.