aloha-classic.com

« po'ngase afortunado. | back to top..? | actividad. »

April 14, 2009

chateau margaux.

20090414.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 677

買っちゃったよね、シャトー・マルゴー。

飲んでみたかった赤ワインの1つ。

5大シャトーでも、僕はラトゥール派なのだけど
友人はマルゴー派ということで、気になっていたワイン。

前のめり過ぎて(=勢いあまって)思考を無にしてお買い上げしました。
そして、今飲んでるんだけども。

やっぱり違うねー。

あ!
田崎真也が入ってきた…。

香りが優しくもありつつ、どこか懐かしい田園を想起させる。
土のかおり?
でも、それだけじゃなくて、フルーツのもつ甘い太陽の微笑みがそこにはあって。

口で転がした時に広がるそれは、
気品の高さと、女性的なしなやかさを想起させる、さすがボルドーの宝石と讃えられるエレガントなワイン。

でも、かなり深みが厚く、しっかりと構えているワイン。

むぅ。
うまし。
激旨し。
奥が深し。

こいつはヤバい。

調べてみたら、メリル・ストリープが「ソフィーの選択(映画)」の中で
「この世で聖人のように清く生きて、そして死んだら、
 天国で飲ませてくれるのはこのワイン」とホザいたらしいけど
これは本当うまい。

涙が止まらない値段だけど、これはいいね。

1年に1回ペースかな〜、でもそんな頻度でこのワイン飲めたらいいな〜と思った久々のワイン。

いや、なかなかどうして浮気は基本的にしない(と思ってる)僕としては
ラトゥールをもう1度飲んで、飲み比べしたいな。

と思った、久々の超パワー・リコメンドのワインでした。
さて、まだまだ残っておるどー。

今夜は俺が俺を寝かさないね!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 677

posted by ALOHA. : April 14, 2009 03:24 AM

COMMENT.