aloha-classic.com

« Honolulu Cookie Company. | back to top..? | tres CHIMAYs. »

April 24, 2009

arrested idol.

盛り上がってるねぇ、草彅君ネタ。

まぁ、騒ぎ過ぎじゃねー?

飲んだら脱ぐ。
こんなの、どこにでもいるでしょーよ。

むしろ、そーゆー人は好きだ。
体の美しい女性なら、なお良い。

タイーホは重たいよねぇ‥厳重注意か、
一流タブロイド紙のフライデーとかにヤラれて、あとで陳謝とか、
そんなんで良かっただろうに。

と、どちらかと言うと「そんなに騒ぐことか?」程度に思ってた矢先、
言ってくれたぜ、鳩山総務相。

「最低の人間だ」

ほほーう。
俺はその言葉を、そのままオマエに返してやりたい。
タイーホされるのは、むしろオマエの方じゃ。

いい機会だから『逮捕』について調べてみた。


逮捕(たいほ)とは捜査機関または私人が被疑者の逃亡及び罪証隠滅を防止するため強制的に身柄を拘束する行為をいう。

逮捕は逃亡および罪証隠滅のおそれがある場合に行われるので、逆に言えばそれらのおそれがなければ被疑者を逮捕する必要はない。
その場合は任意調べの後に、起訴相当と考えられれば関係書類をまとめて検察庁に送り、移管する。
これをマスコミ用語で書類送検と呼ぶ(訴訟手続上、身柄の有無にかかわらず検察官送致という)。


ほらほらほら。
ますます、鳩山向けの行為ではないか。

逮捕されるべきは、草彅君ではなくむしろ他に多くいると思っている小生。

‥オマエモナ‥と言われそうなので、
そろそろ失礼しまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 685

posted by ALOHA. : April 24, 2009 12:15 PM

COMMENT.