aloha-classic.com

« pollen allergy. | back to top..? | pigg. »

March 06, 2009

U.S Yahoo! & U.K Facebook.

たまには、ネット上がりの広告マンなので
こんなことも書いてみようかね。

まずコチラ。

■Insight for WebAnalytics: 米Yahoo!のトラフィックの1/3以上がYahoo! Mail.

筆者も書いてる通りで、日本ではもっと色々なサービスに分散されてるし、
何よりもその分散された各コンテンツがメガストロングなので
併行して考えることはできないのだけど。

でも、ネットがコミュニケーションを軸とした媒体である事の裏づけができる資料。

そして、さらに驚いたのがウェブメール。
Gmailよりも、hotmailとかliveメールの方が強いんだね。
イケてるアメリカンは、Gmailかと勘違いしてた‥。


次。

■Insight for WebAnalytics: 英、最も検索されるブランド語はFacebook.

日本では、依然として『mixi』の検索される回数が上位。
SNS、強いな。
いつまでもつんかいね。

mixi離れ?とは言え、まだまだミクシー・ジャパーン、強し。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 647

posted by ALOHA. : March 6, 2009 01:49 PM

COMMENT.