aloha-classic.com

« ryuichi sakamoto. | back to top..? | umeda. »

March 24, 2009

nanba.

20090324.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 657

30代のうちに47都道府県制覇計画。

連休を使って、大阪へ行った♪

まずは初日、難波。

これ、初めて知ったんだけどね、
繁華街が2つあって(いや、もっとあんのかもしんないけど)
梅田と難波。

で、それを『キタ』と『ミナミ』ってローカルでは言うのも
初めて知った!!

そう言えば、和田アキ子がよく『ミナミで…』と武勇伝言ってるけど
あれって難波での話してんだ〜、とこっそり納得。

で、そのミナミを歩いていて気づいたことは、
そこを歩いているほとんどの人がニコニコしていたこと。

東京を歩いていて、どこの街を歩いてても
あんな笑顔ばっかの街ってあるかな〜って、思った。

休日だったから?ってのもあると思うけど
にしても、良い雰囲気だな〜と感じた。

難波、好きになった。
明るい。

1度行けばいいや、と思ってた大阪だけど
また行きたいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 657

posted by ALOHA. : March 24, 2009 11:58 AM

COMMENT.

看板を見ているだけでもパワーを感じるね!

posted ゆきんこ : March 24, 2009 03:09 PM

おぉ~~~!!!

「47都道府県制覇計画」って、いいねぇ♪♪♪

昨日うちの息子がさ、

「いろんな事を知っておくのって大事だよね。同じ物を見ても、感じ方が違うくなるもんねぇ・・・」

って、言うの!!

道徳でそれっぽい物語を勉強したらしいんだけど、、、

・・・ねぇ!

posted nobu : March 24, 2009 03:44 PM

>> ゆきんこ.

そうよ!そうよ!

でもパワーだけじゃなくて、何か『楽しさ』みたいのが溢れてたよ。
良い場所だった。


>> nobu.

その歳でソレを悟ったかぁ!
やるじゃないか!

いい男になるな。
楽しみだっしょ!!

posted from ALOHA. : March 25, 2009 07:13 PM