aloha-classic.com

« queso. | back to top..? | Citrus Ginger. »

January 23, 2009

Michelle LaVaughn Obama.

今、世界で最も注目されている女性、と言っても過言ではない。

そのミシェル夫人が、素晴らしくスゴいことを言っていた。

以下、そのまま引用。


『成功する男性のパートナーになるため』の4要素がある。

・旦那に対する寛容さ
・旦那に対する従順さ
・自分に対しての強さ
・褒め上手


ここまでなら「ほほぅ」と聞き流せるのだが
さすがはブリンストンを出てハーバードを出た人間は言うことが違う。
僕が感動したのはここから。


これは『成功する男性のパートナーになるため』の4要素であるが、
『自分のパートナーを素敵に育てる女性の4要素』であるのだ。


これには、思わず感服。
恐れいりました。

いつの時代も、活躍する男性の影には必ず智の高い女性がいるものだが
ミシェル夫人も例外ではないと、このスピーチを聞いて感じました。

アメリカ、という国は本当に素敵な国だなとあらためて思ったと同時に
ミシェル夫人の女性としての魅力に一目を置いた。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 626

posted by ALOHA. : January 23, 2009 03:03 AM

COMMENT.

なんか、佐藤カシワの奥さんが書いたという「佐藤カシワの作り方」という本のことを思い出したよ。まだ読んでないんだけど、読んでみようかな。あ、俺が読んでも意味ないか・・・。奥さんになる人に読ませないとね。。。

posted けんけん : January 23, 2009 05:07 AM

>> けんけん.

そんな本があるんだー☆
清原の本が欲しいのに、どこにも売ってない‥。

posted from ALOHA. : January 27, 2009 02:32 PM