aloha-classic.com

« la escena nocturna de shinagawa. | back to top..? | Ameba by CyberAgent. »

November 13, 2008

Tokyo Tower.

20081113.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 594

いつ見ても、同系色で統一されているこのオブジェが好き。

昼間よりも夜のがいいのは、
チャカチャカした、色々な色が混じり合う都会のネオンの中に
オレンジと赤だけで強く輝くからかな。

遠くから見るとキレイだけど、近くで見ると「ん?」ってのが多いけど
東京タワーはいつ見ても、遠くからでも近くからでも好きだな〜。

たまーにフラッと行って、ただボーッと上を眺めてるだけ。

なんつーか、ちょっと表現違うかもだけど
落ち着いた威圧感が好き。

最近できるランドマークって、今いちインパクトに欠ける気がしていて
なぜ昔の人が作れたのに、今の人たちでは作れないんだろう、というのが不思議。

まぁ個人それぞれの感覚の問題だから
今のミッドタウンや汐サイトが素敵、って人も多いのだろうけど。

集合体にせず、それでも周囲の景観を壊さないようなランドマークって
デザイン面からみてもすごいことなんだな、とあらためて。

そういう意味で言うと、都庁も個人的には好き。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 594

posted by ALOHA. : November 13, 2008 10:21 AM

COMMENT.