aloha-classic.com

« azote fuera DoCoMo. | back to top..? | Tokyo Tower. »

November 12, 2008

la escena nocturna de shinagawa.

20081112.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 593

横浜の夜景と比べると、何か雰囲気が違う。
こちらは品川。

とにかく明るい。

嫌いじゃないし、若い頃はこっちのが好きだった。
でも何だろう、落ち着かない。

悪くないんだけどな〜。
やっぱりこうして比較してみると、みなとみらいの方が僕好み。

しかしこうして見ると、
東京タワーの光のすじって際立ってる。

さーて、今日もやる事がどっさり。
片っ端からビシッと片付け、頑張るどー。

そう言えば、ぽにょの歌を歌ってる女の子とおっさん2人。
おっさんの片方がダウンしちゃったみたい。

1人は音楽プロデューサーで、もう1人はうちのグループ会社のサラリーマン。
どっちも体力的には普通のリーマンよりも要する仕事で
そんな簡単にぶっ倒れることもないだろうに。

ショービジネス、よほど大変なんだろうな〜。
そう考えると、過酷と言われる僕の業界なんて
体力的にはまだまだチョロいんだろうねぇ。

こっちは頭つかうけど。。。
頭使うと腹減るし。
今日はメルティーキッスで栄養補給♪

フルーティー濃いちごを堪能中。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 593

posted by ALOHA. : November 12, 2008 03:08 PM

COMMENT.

おお!私の愛すべき品川!
これは、プリンスから撮った夜景かしら・・・。
なんだ、私はここからすぐ近くに住んでます。苦笑
近くまできたなら、連絡してくれればよかったのにー。

でも、品川はココから少し離れると、旧東海道の宿場町になります。
おいしい、バーもあるし、寂れた商店街があるし、品川医師会もあるから、休日夜間でも診療してくれるし。

昔ながらの銭湯がまだ少し残ってたり、井戸も残ってるんだよ(飲めないけど・・・)
駄菓子屋もあったり、昔ながらの橋から眺めるお台場の観覧車は、なんともいえませんよ。

ポニョのおっさん藤岡さんは写真をみたら、顔がやばいぐらいどす黒くみえた。
かなり体調わるいんじゃないかな。

posted とりさん : November 13, 2008 11:57 AM

>> とりさん.

さすがです!
プリンスホテルからではないけれど、
プリンスからはとても近い場所からです☆

キレイだよね〜。

寂れた商店街とかあるんだね!
品川の街は好きなので
機会あれば是非紹介してくださいな。

posted from ALOHA. : November 17, 2008 10:31 AM

じゃあ、御殿山ヒルズだな。w
私は、そこの御殿山ヒルズの教会幼稚園のOGです。w
(キリスト教ではないけど、乗り物酔いがひどく、当時幼稚園バスが無いそこの幼稚園しか
いけるところが無かったので・・・。)
従兄弟のお姉ちゃんは、そこで結婚式挙げましたw
従兄弟のお姉ちゃんたちも幼稚園ちなみにOGですw

品川は、五反田・大崎・大井町にも近いし歩いていける距離だからすっごーく便利だよ。
以外に商店街とかの住宅地もあって静かだしね。
ただ。駐車場は高いけど・・・。
今度、バーにでも行きましょ。
バーでもダーツ・プールバーでも対応できますよw

キライなうるさい系の居酒屋(チェーン展開あんましてない)なら、おいしいとこ結構あるよ。w

posted とりさん : November 17, 2008 04:42 PM

>> とりさん.

正解。
御殿山からです。

うるさい系の居酒屋は、会話するのに疲れるから
やっぱり嫌だな〜。

posted from ALOHA. : November 20, 2008 10:10 AM