aloha-classic.com

« Ameba by CyberAgent. | back to top..? | rakugo - meguro no sanma. »

November 18, 2008

el fin del an~o.

すごい事に気がついた。

今年のX'mas。

水曜木曜なわけだけど、終わって金曜日が26日。

ん?
週明けは29日の月曜日。

ってことは?
世の中的に言うと、今年の最終出社日って、12/26ってことか?

すんばらしい☆
12/27~1/04まで、占めて9連休!

こりゃー、どっか行くしかネーんじゃねぇか?

‥さて、いよいよ仕事の激務が本格化。
もう今年は、土日はほぼ休めないなぁ~と、先日打ち合わせを終えて覚悟。

どっか暖かいところに飛ぼうかな。

残りの営業日を暇潰しと称して勘定してみる。
27営業日!どーん!

プラス、土日を入れていって、ザックリ俺的営業日は約34~38営業日。

ふぅ~‥踏ん張れるかなぁ~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 596

posted by ALOHA. : November 18, 2008 10:30 AM

COMMENT.

そうなのそうなの☆
私の職場も29日のAMまで臨床、PMは大掃除なんだけど、2日繰り上がり!!
しかも4日が日曜日っていうのが重ねてラッキー♪

posted じゅんこ : November 18, 2008 10:00 PM

>> じゅんこ.

何だろう、ずんずんの業界は
逆に休みとかの概念をもたれると、コチラとしては困るなぁ…。

普通のサラリーマンの業界じゃないから、
カレンダーを意識されるとちょっとな〜なんて思う僕は鬼かね??

posted from ALOHA. : November 20, 2008 10:11 AM

正直患者さんはかわいそうだと思う。。
外泊できそうな人はチャンスなんだけど、重症の人はねぇ。。

最近365日リハははやり始めているみたいだよ。

ただ、リハビリやりたい!!って人は意外と少数派だったり
するので、たまには休みがあったほうが息抜きできて
いいのでは、という意見も。

posted じゅんこ : November 21, 2008 09:18 PM

>> じゅんこ.

リハビリやりたい!って人が少数かなぁ…。
この前見た医療統計白書だとそうじゃなかったと思うけど
僕の見間違いかね。

いずれにしても特殊な業界だから大変だよね。
頑張れー。

posted from ALOHA. : November 25, 2008 08:22 PM

その統計は合っているはず!
(って恥ずかしながら私はその数値を知らないけど)

私が接する患者さんは脳に損傷を受けた方がほとんど。
そうなると色んな判断も難しくなったりするわけで・・・

自分が何でここにいるか分からなかったり、
とにかくリハビリ嫌で殴ってきたり・・・
個性豊かで毎日波乱万丈です^^;;

あ、でもしっかりした人ももちろんいて、
そういう人は真剣なので、リハビリスタッフの良し悪しを
ちゃんと判断していたり。

posted じゅんこ : November 26, 2008 10:04 PM

>> じゅんこ.

頑張るしかないね。
なにごとも。

posted from ALOHA. : December 1, 2008 04:15 PM