aloha-classic.com

« yokohama bayside. | back to top..? | la escena nocturna de shinagawa. »

November 12, 2008

azote fuera DoCoMo.

ちと思う。

先日DoCoMoでプランを変更したワケなのだけど
どうやらプラン変更後の方が割高になってるような気がする。

気がする、だけなので
実際に請求書を見たり、もう1ヶ月くらい使ってみないと何とも言えない。

ただ、プラン変更後のユーザーが
『あれ?割高になってない?』と思ってしまうサービスって何なのだろうか。

まわりくどい言い方はヤメて、直に書くと
要は客が損をした気分になっているわけで
そーゆー対応や対処って、DoCoMoさんやられてますか?

『何か文句あれば、窓口きて下さいよ~』が、きっと企業側の言い分だろう。
いや、実際自分が企業側ならそう思う。

人を動かすことはそんなに簡単なことじゃなく、
自分によほど利の恩恵があるか、自分がよほど興味を持っている事柄じゃなければ
そうそうに人は動かない。

動かない人に何が起きているかと言うと、
『不信感を抱く』現象が起きる。

仕事柄、人の気持ちを動かすことの難しさや、その匠については
それなりの知見を持っているつもりで、
だからこそ、『不信感』に対しても人一倍敏感。

似たような企業で言うと、JR。

僕はどちらも利用をするけど、
もはや喜んで利用するというよりも、仕方なく使う感じ。

タイミングがくれば、いつでも乗り換えてやる。
消費者なめんじゃねーぞー、このやろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 592

posted by ALOHA. : November 12, 2008 09:30 AM

COMMENT.