aloha-classic.com

« Tokyo Tower. | back to top..? | el fin del an~o. »

November 17, 2008

Ameba by CyberAgent.

20081117.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 595

先日、会社のセールスカンファレンスに
サイバーエージェントの藤田社長が来社された。

最近のAmebaの、取り組みやプロモーションの事例を
藤田さんらしいブラックジョークと混ぜてプレゼンされる。

僕の広告人生の出発点、サイバーエージェント。
もうかれこれ退職して6年?くらいになるのかな?

覚えているかな〜、と半ば期待をしつつ
カンファレンス後に藤田さんにご挨拶にいった。

『ご無沙汰しています。
 以前お世話になっていましたNJでございます。
 覚えていらっしゃいますか?』

僕のことを覚えていてくれた藤田さんとの会話は
何だかとても懐かしさを感じた。

『なんだか、ずいぶん真面目そうなサラリーマンになったね。』
『ビシッと着こなしてるし。』
『でも、ちょっと悪そうな感じの面影はまだ残ってるな〜。』

渋谷で勤めていた時も、他愛もないこんな会話が、
でもなぜか会話をした後に『やる気』がわかされたというか、
『やってやるぞ』みたいな闘争心をあおられたというか。

人をやる気にさせるのはピカイチの人だな〜と、あらためて実感したのと、
この人のもとで仕事に励んでいる今のサイバーエージェントの社員は
やっぱりうらやましいな〜、とあらためて思った。

僕は僕で、今の環境・直属の上司にもまた恵まれていると思う。
毎回毎回、僕はどこにいってもラッキーな星の下の縁に恵まれてる。

あらためて、僕は今できることを全力で取り組んでいこうと
すがすがしい気持ちにさせてもらった。

去った僕を見て、がっかりされるよりは
こいつなりに頑張ってるな、成長してるなと思ってもらいたい。
少なくとも、最低限それが礼だろう。

さて、こちらはカンファレンス出席の際にもらえるオマケ。
よい時間を過ごせたな。
仕事がパンパンだったけど、カンファレンスに出席して良かった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 595

posted by ALOHA. : November 17, 2008 10:13 AM

COMMENT.