aloha-classic.com

« & next. | back to top..? | Verdy. »

August 06, 2008

expressways in the capital.

20080806.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 538

先日、首都高5号線で起きたタンクローリーの転倒事故。
まさにこの時、その真下を走っていた僕。

その時の状況がこんな感じ。

昨夜は、タクシー帰り。

タクシーで帰る時は必ずここを通るのに
現在通行止め、しかも復旧目処がたたないってことで
相当ご迷惑さま。

運転手さんと話をしていて
下道で帰るか、それとも大回りをしていくかで議論。

結果的に、下道は皆も走ってると思うから絶対避けた方がよさそう、
料金は交渉に応じるから回り道で帰りましょうということで
向島を抜けて相当大回りで帰る。

時間に直して約20分、
金額に直すと約¥4,500程度、それぞれオーバー。

やってらんねーっすよ。
某石油会社、この野郎!

高速のカーブもちゃんとまがれねぇようなヘタドライバーなんて
雇ってんじゃねーよ。

復旧はいつ頃なんだろう。
これじゃ、こっちまで休日の車のルートを考えぬかなきゃいけないじゃん。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 538

posted by ALOHA. : August 6, 2008 10:22 AM

COMMENT.

すごかったみたいだね。

会社の上司は、来週の帰省の際に復旧してるか不安だって言ってた。

でも、そんなときに、リアルに下にいたなんてすごいよね。

今頃、運転手絶望のど真ん中の旅に出てるんだろうね。
あー、事故はどんな事故にしても大変だから、気をつけて運転しないとね。

お互い暑いけど、がんばろうね!

posted とりさん : August 6, 2008 09:28 PM

>> とりさん.

来週には間に合わないなー。
だって、数ヶ月~下手したら半年は通行止めになるって言ってたもん。

橋げたの鉄鋼からヤラれてるから
来週ってのはムリだと思うよ。

上司の方、ご臨終ですとお伝え下さい。

posted from ALOHA. : August 7, 2008 12:25 PM