aloha-classic.com

« TRUST ME, wacoal. | back to top..? | surfer's life. »

July 17, 2008

Dragon Quest 5.

先日のiPhone行列ほどではないけど
今朝、別の行列を見て何となく懐かしみを感じた。

DSのドラクエ5が本日発売、ということで
小生、出社前に電気屋に立ち寄り
お買い上げしてまいりました。

お家柄、僕のドラクエ歴は4で終焉しており
(よーするに、スーパーファミコンが家になく、PSが流行ってる頃は僕は女のお尻を追いかけてた)
5以降のストーリーは全くわからず。

その後、ドラクエ派 vs FF派でわかれるなら僕はFF派だったため
さらにドラクエからは遠のいていたのだけども。

団塊Jr.世代の僕らにとっては
特に男児諸君に於いては、まさにドラクエは懐かしい青春のヒトコマに入る名作。

この歳になって買うのもどうかな~なんてのは全く思わず
この夏を楽しむ1つのプラスアイテムとして
こっそり楽しもうと思い電気屋に向かった今朝。

渋谷のビックカメラには、ドラクエ5行列ができていたのを見て
正直ビビったけれど、やっぱり懐かしい絵でもあった。

さて!
今日はとっとと仕事を切り上げて家に帰り!…としたいトコだけど
ガーッツリと仕事がつまっていて
今日はいじれるのかな~。

イジリーしたいです。

旅行にサーフィンにDSに酒に花火にと
もうやること多過ぎてまいっちんグ~。

仕事はやってる暇がないですなー。
アハハハハハー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 527

posted by ALOHA. : July 17, 2008 01:29 PM

COMMENT.

ドラクエの最高傑作は「3」だな〜
俺もPSが流行り出してる頃はオンナの尻追っかけてましたよ。
っていうか、Wii買ってから半年以上全くやってない。。。

posted tkho : July 17, 2008 04:51 PM

懐かしい!!ドラクエ3と5はよくやりましたよ~。
私もなんだかやりたくなっちゃいました♪
最近DSご無沙汰だけど、充電しちゃおっかなー?

posted ゆうこてぃんてぃん : July 17, 2008 10:29 PM

こんばんわ♪
ドラクエ5、お買い上げなさったんですね~!ありがとうございます(うちの主人が勤めてます/笑)。
私はスーファミ時代に5にハマリ、やりこみました!
結構感動のストーリーで涙しました・・・!
その後、FF派になって、FF8で完全にやられました(これも号泣)。
DQ5どのようにリメイクされているのか知りませんが、
私もやりたくなっちゃった。

posted レイチェル♪ : July 18, 2008 09:18 PM

>> tkho.

だよねー!
「3」は、リメイク版も出てるけど
そっちのが面白いよ♪

が、あのファミコンの頃のシンプルさが良かったんだよね。
Wiiより絶対DSだよー。


>> ゆうこてぃんてぃん.

「3」と「5」をやったんだねー♪

通勤電車の往復でシコシコやってんだけど
結構面白いね~☆

今朝、結婚しました!
DS持ってるなら、やっちゃいなよー。


>> レイチェル.

おざーす!
旦那様、お世話になってまーす!

超おもしれー。
5デビューの僕としては、仕事したくなくなるし
寝てる場合じゃねーっす。

僕は「5」は初プレイなのでどこがリメイクされたとかわからないけど
カナリ面白く楽しんでまーす♪

posted from ALOHA. : July 23, 2008 01:30 PM