aloha-classic.com

« the PRADA Phone by LG. | back to top..? | el Di'a de madre. »

May 12, 2008

Gujyo-hachiman & Shirakawago.

20080512.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 489

水の町、岐阜の郡上八幡

古の時代から、水を神として崇め
水とともに歴史を築いてきた町。

真夜中に歩いていても、水の音が絶えない神秘的な町だった。
想っていた以上に素敵な場所だった。

そして、日本昔話の絵から飛び出してきたような場所、白川郷
ここでは素敵な出会いもあり、
今回の1人旅はとても充実した旅だった。

岐阜・郡上八幡~白川郷、岐阜城と城下町の写真を41枚
新規でアップデートしました。

こちらから入り、写真左上にある「+」ボタンでナビゲーションを出して
ゆっくりとご覧下さい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 489

posted by ALOHA. : May 12, 2008 01:52 AM

COMMENT.

白川郷いいよね。
私も、毎年雪が降ってる時に、行きたいとは思ってるんだけど、行けてなくて・・・。

今年は行く予定だったんだけど、ライトアップの時期に行けなかったから、また来年に延期したんだ。
でも、周りからは、雪のない時の白川郷もいいよって言われてたんだけど、この写真を見ると、本当に雪のない時でもいいかんじだね。

私もリラックス旅行いきたいなぁ

posted とりさん : May 12, 2008 07:22 PM

>> とりさん.

僕は雪が嫌いだから、雪の時期に行く事はないだろうなぁ、と思ってるんだけど
でも雪のシーズンに行く白川郷は相当キレイだと思う。

ライトアップにも時期とかあるの?
ライトアップだけなら、たぶんオールシーズンでやってると思うよ〜。

posted from ALOHA. : May 14, 2008 08:51 AM

私も、寒いの苦手ではないけど、あの白川郷の雪はきれいで、見たいなとは思うんだけど、さすがにあの雪の量を考えると、ちょっと引きます。笑

でも、雪の大地に埋もれてる、温泉とかあって、本当に行きたいって思ってしまうのでし。笑
しかも、バスツアーだと結構雪の影響で、途中バスが進まなかったり(雪に埋もれて)して、結構予定がずれる時もあるみたいだから、用心ですね。苦笑

ライトアップは、いつでもやってるのかなー。
白川郷のHPみたら、雪のライトアップは三月末で終了って、書いてあって、旅行会社に問い合わせをしたら、やっぱり三月でライトアップは終了のため、ライトアップのオプションツアーは3月までですよって言われたんだよね・・・。

posted とりさん : May 14, 2008 10:46 PM

>> とりさん.

そうなんだ~。

でも、たぶん雪景色の白川郷の方が断然キレイだと僕も思う。

機会があれば雪景色の白川郷見てみたいな。
でも雪キライなんだよな…。

posted from ALOHA. : May 15, 2008 12:26 PM