aloha-classic.com

« akasaka Sacas. | back to top..? | la herencia mundial. »

May 01, 2008

good old days @ Yamanote.

小学生の頃、塾の関係もあって
遊ぶ場所は池袋だった。

これが僕の東京遊びデビューでもあった。

常磐線を利用していたため
遊び場は池袋か上野となる。

やがて中学生になり
有楽町という場所を覚える。

映画を日劇で見ていたためだけど
今思うとカナリのマセガキであった。

範囲は池袋、上野、そして有楽町となった。

高校生になり、僕らの時代はコギャル全盛時代。
部活にいそしんでいたこともあって
そんなに遊ぶことはしなかった。

でも、確か高校1年生の夏だと思う。
原宿へデビュー。
15歳の若造が1人で原宿へ行った、あのワクワクする感覚は
今も心になつかしい。

やがて池袋や上野には行かなくなり
千葉県柏市の高校に通いながら
遊ぶ場所は原宿~渋谷の、いわゆる流行系エリアとなった。

大学に入り、遊ぶ範囲はさらにミーハーに。
渋谷は経由するためもちろんのこと、
渋谷を中心とする明治通り沿いは南北に。

二子玉川園、自由ヶ丘、代官山と
遊びに飽きる事のない範囲を俳諧することとなる。


…もうすぐ定期券の経路変更をしなければならないため
経路を色々と検索してみた。

およそ経路は確定。

時間帯にもよって経路を変えた方が効率が良いこともあり
少し遠回り路線で定期は購入する。

時間帯によっては、原宿→明治神宮前乗換え。
原宿かー。

実際に駅を使うのは、実に何年ぶりだろう。

今は、15歳の時とは違う意味で
わくわくした気持ちだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 485

posted by ALOHA. : May 1, 2008 07:09 PM

COMMENT.

久々にカキコミだべ〜。
うちの青山一丁目と赤坂、ひと駅だべ〜
近いべ〜
落ち着いたら飲むべ〜

posted tkho : May 2, 2008 04:22 PM

>> tkho.

相変わらずシャレオツな場所でワーキングゥーですな。

落ち着いたら飲みたいけど
落ち着かないと思うから、無理矢理予定いれちまおうぜ。

ちなみに赤坂でおいしいラーメン屋が知りたいっす。

posted from ALOHA. : May 8, 2008 11:29 AM

私の「飲み会」デビューは
テニス部で行った松戸でした~♪

覚えてます??

あいうえお だか、いろはにほへと だか。。。

懐かしいなぁ。


あっ、赤坂だったら、
地下鉄の駅を降りてすぐ隣のビルの地下にある
フランス料理がおいしいところがありました!

どこの出口がわからないんだけど(T▽T)アハハ!

コースで頼むと、最後のデザートの盛り合わせがw
デザートを食べるために、食事をするのよって話をそこのお店で聞いたような。

posted あっきー : May 8, 2008 02:44 PM

>> あっきー.

超なつかしい!

でもこうして思い返してみると、あっきーとお酒を飲んだのも
たった1度だけか〜。

覚えてるよ♪
だけど、お店の名前は…何となく「いろはにほてと」っぽい。。。
松戸だよね〜、うんうん。

赤坂のフランス料理のお店の名前、どうにかわからないかな?

この前ランチで同僚(って言うか、超フランクな仲間)とパスタ屋はいったんだけど
すんげぇーまずかった。。。

赤坂なんて、場所代だけで質がともなっとらんよ。

だから、あっきーの言うそのお店が気になるな〜☆

posted from ALOHA. : May 12, 2008 02:03 AM