aloha-classic.com

« hanbey @ ueno. | back to top..? | tarde del domingo. »

April 18, 2008

gourmet de karuizawa.

20080418.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 478

中流階級以上の、派手すぎない落ち着いた雰囲気を醸し出す軽井沢。

今回は、こちらの3店舗でディナー、ランチ、ブレイクを楽しむ。

料理は数が多いので、webの写真ページの方にアップするとして。

一番上は、ディナーのお店。
ピザ屋だけど、大変雰囲気がよろしい。

しかし、
1.車じゃないと絶対に行けない
2.車なのに場所が非常にわかりずらい
3.やっと見つけてもパーキングが超せまい

そんな条件を吹っ飛ばしても、ぶっちゃけ超リコメン。
ちょっとお高いです。

真ん中と下は、旧軽井沢から車で5分圏内。

真ん中もイタリアン。
夜と違うのは、ピストロという点。

お父さんがラテン系?、あと娘さんと思われる2人3脚のお店だった。
ここも決してリーズナブルではないけれど
パスタが結構おいしい。

ヨーロッパの教会のような雰囲気のお店で
濃霧にけむる旧軽井沢でのランチを楽しむ。

一番下は、旧軽井沢散策後、
せっかくなのでカフェでケーキでも、と思って探しあてたお店。

だけど、ここはカフェじゃなかったんだよね。

結局ケーキとは全然違うけど
サンドイッチをオーダー。

ニューヨークデリのような感じのサンドイッチだったんだけど
ここもまたスゲーうまい!

腹も減ってなく、はいらないよと思っていたけれど
ペロッと平らげてしまった。

アフタヌーンセットなるものでオーダーしていたため
食後にはスコーンが出てきた。

このスコーンが、またうまい。
周りがサクサクに焼き上がっていて
特製のジャムと生クリームで美味しく頂く。

今回、軽井沢周辺に行ったら
どの辺にお店が点在しているのかが何となくわかった。

これから夏。
暑さ凌ぎで、また軽井沢に行って
おいしい料理を堪能しようと思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 478

posted by ALOHA. : April 18, 2008 02:30 AM

COMMENT.

いいねぇ、軽井沢。
派遣OL時代に行ったきりだわ。。
誰かにつれてってもらいたい!!

posted ぢゅんこ : April 18, 2008 07:12 PM

軽井沢に行ったら是非この教会を見に行ってください!!
私が建築家を目指すきっかけとなったA.レーモンド設計の
聖パウロカトリック教会です。
小さいけど、中に入るとめちゃめちゃ素敵です。
実は、軽井沢はこの教会が出来たために栄えたんですよ~☆
http://mirutake.fc2web.com/05/106pauro/pauro.htm

posted AZ : April 21, 2008 11:23 PM

>> ぢゅんこ.

どこでも、やっぱり旅行ってのは良いもんだね。
1人旅もなかなか悪くないもんだよ〜?

なかなか他人と予定が合わなさそうな仕事だし
場合によっちゃ1人でもいいと思うよっ☆


>> AZ.

チミは、相変わらずオシャレなところを知っとるね〜!
知らなかった!

すごく素敵そうだし、絶対に次行った時は行ってみる!

教えてくれてありがと〜♪

posted from ALOHA. : April 22, 2008 01:25 AM