aloha-classic.com

« VAN HOTEN - Dear cacao. | back to top..? | good old days @ Yamanote. »

April 30, 2008

akasaka Sacas.

5月2日、最後の田町出社。

会社が大々的に引越しをしていて
一番早い部隊は3月の下旬から。

そして、最も引越しが遅いのが僕ら営業局。
…なんでやねん。。。

5月7日から、赤坂になる。

30年生きてきて、今だに赤坂で降りた事がなく
地理感覚が全くなし。

赤坂サカスにも、さして興味がなく
別に今ん所で全然いいのに。

その赤坂サカス。
ネーミングの由来は、赤坂周辺に無数に点在する「坂」を象徴して
「坂's」的な、いかにもうちの会社が担当したわかりやすいネーミング。

(要するにダジャレ)

だけど、色々調べてみたら、やっぱりうちの会社。
そのネーミングの深層は、深かった。

赤坂を咲かす、(賑やかにする、という対街民に対してのタテマエ)までは
まぁまぁおおかたの予想通り。
赤坂サカスをアルファベットで書いて、「akasaka Sacas」。

赤坂には無数に坂はあるけれど
この「赤坂サカス」を囲む坂は3本。

アルファベット「akasaka Sacas」を、さかさまから読むと…。

サカ、サカ、サカ。

おぉー!
すごい。

へぇ~。
なるほどですね。

…きっと、世間の人はここまでの奥の深さに気付くまい。。。

そう思ってググッてみた。
そしたら、何と wiki にもそのことが書かれてる!

何やかんやで、楽しみにしてます。
だけど、結局面倒くせぇーんだろうなぁ…。

汐留(小生の以前の仕事場所)は、そう考えると本当に利便性の良い場所だと思う。
(ねたみと憧れ)

赤坂Bizタワー(イントロダクション)

赤坂Bizタワー(商用)

赤坂サカス


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 484

posted by ALOHA. : April 30, 2008 04:02 PM

COMMENT.

そっか、田町も最後だね。
同じ田町勤務の時にランチ一緒に1度したかったなー。
でも、私は田町は最寄の駅ではあるけど、芝浦だから田町までちょっと遠いんだよね。
今度、精香園の焼肉ランチ食べてみて!

夜とか副社長に連れてってもらったりするんだけど。
塩ダレはらみおいしいよ。
一回あれ?味変わった?って思った時はあるけど、それ以外の日はおいしかったよ。
ランチは一回もまだ、行ってないけど。(こむだろうし、ちょっと遠いから)
是非トライしてみてくださーい。

posted とりさん : April 30, 2008 04:40 PM

>> とりさん.

芝浦だったっけ?!
品川だと思ってた。

田町はなぁ~…もう来ないだろうな~笑。
なんもネーし。

車とめる所もないし、超不便なんだもん。

っちゅーことで、直近では精香園には行けなさそうなんだけど
ぜひ機会があれば行ってみることにするね☆

その時はご報告しまーす。

posted from ALOHA. : May 1, 2008 05:34 PM