aloha-classic.com

« tenkaichi @ nishiazabu. | back to top..? | advertisings. »

March 15, 2008

You've got m@il.

ユー・ガット・メール 特別版

¥2,980
Amazon.co.jp


トム・ハンクスが若い!
そして、メグ・ライアンが超かわいい!

1998年と、もはや10年前の映画になっちゃったけど
見た事がなかったのでちょっと見てみた。

結論から言うと、わかりやすいシンプルな恋愛物語で面白かった。
くすぐったい感じと、切ない感じがバランスよく入っていて
こーゆー映画が最近少なくなったなぁ〜、と。

回線のピーピーブブブブゥーってアナログ音が懐かしかったり
「 You've got mail!」 の音がなつかしいなぁ〜と感じたり。

そもそも、もはやメーラーを使ってないし、などなど
今じゃ考えられないサイバーラバーズな感じが
懐かしくもあり、よい。

俺らの時代も、もはや恋愛のしかたがお父さん・お母さん世代と違うけど
今の若いやつらの恋愛も、もはや俺ら世代とずいぶんと違うんだろう。

俺が中学・高校の時は
しっかりと呼び出して告白したもんなんだけどね。

あのドキドキとかも、めっちゃ好きだったんだけどな。

今、ちゃんとご丁寧に呼びつけて
「好きだ」って言える男は、果たしてどれくらいいるんだろう。

…こうして、俺も古い男になっていくのかな?と思いつつ
コミュニケーションの乱れ、については色々と思う。

話をもとに戻すと、オススメ度数は9点。(10点満点で)
1人でも楽しめたし、きっと恋人と見ても面白いんじゃないかな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 460

posted by ALOHA. : March 15, 2008 12:49 AM

COMMENT.