aloha-classic.com

« Whoopi Goldberg. | back to top..? | trabajo de la fiesta. »

October 16, 2007

mobile change, cosmetic change?

20071016.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 374

動く絵文字を使いたくて、携帯を機種変更。

本当は N にしようと思ったのに
久々の P 。

さらに言うと、本当は 90x シリーズにしようと思ったのに
結局 70x シリーズ。

だって、90x のスペック、必要ねーんだもん。
デカいし。

ぶっちゃけ2年前の機種からの変更だけど
たいして中身(機能)は変わってません。

昔は(大学生の頃)、1つ機種が新しくなるたびに
どえらい機能が追加されたり、スペックが大幅に向上してたよな~。

それが今じゃ、ほぼ変化なし。
コスメティック・チェンジ?みたいな感じ。

僕はエンジニアじゃないので、デカい事は言えないけど
日本の技術力も、世界に比べずいぶん鈍化してきたんではないかぃ?


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 374

posted by ALOHA. : October 16, 2007 01:51 AM

COMMENT.

キレイな色だね~~

私も2年半以上今の携帯使ってて、たまに調子悪いから
そろそろ変えたい!!

posted ぢゅんこ : October 16, 2007 09:35 PM

携帯変えたのね。
日本が鈍化じゃなく、
世界が向上してるってことだね。
それに、そんなにスペック必要じゃないし。
俺のNOKIAだけど、待ち受けのアイコンとか、
全部OS X風にカスタマイズ。

あ、今日iPod Touchに触ってきました。
あれ、薄いよ。びっくり。
欲しくなりました。

posted tkho : October 16, 2007 09:57 PM

>> ぢゅんこ.

そうなんだよね、この色にも惹かれてお買い上げ。

さらに!
真ん中の光ってるとこ、これすごい色のバリエーションがあって
両方とも違う色とかにする事もできんだよね。
(・・・だから何だよって機能だけど。)


>> tkho.

この前話聞いたから、Softbank も色々と調べてみたよ~。
いいね!

デザインはとても良かったと思う!
でも、意外に DoCoMo も頑張ってるんじゃないか?と言う印象もチラリとあった。

iPod touchはいい!
イイんだけど、容量がね。

iPodは、新しくなるたびに
革新的に容量が増えていくから
早ければ、あと2~3年くらい待ちで希望容量に?!

posted from ALOHA. : October 16, 2007 11:12 PM