aloha-classic.com

« Life. | back to top..? | tsujiri. »

September 04, 2007

R.K.U high school.

20070904.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 357

僕が3年間の青春時代を過ごした場所。
通った高校である。

日曜日、その方面へ行ったので
ついでに足を伸ばしてみた。

僕の高校は、ラグビーで全国制覇を成し遂げるほど、ラグビーが強い。
当時は、校庭はラグビー部によりめちゃくちゃにされ
それはそれは泥まみれの荒れた校庭だった。

なんじゃ!こりゃぁ~!!

行ってビックリ!!

ココを覗いてくれてる、高校時代の同期&後輩たち。
こんなんなってんの、知ってた!?

いつからよ?!
これ、いつからよ?!

メルセデスのS500が停めてあり、
卑しくもそこの真横にモービルたかちゃん号を停車させる。

すると体育館から一人のマフィアが。

松井先生。
ラグビー部顧問。

相変わらずこわい。
この人に3度なぐられ、5千回ほど名前を怒鳴られた。

浪人時代ですら、高校へ内申書作成に行くと
いびられたもんである。

松井先生、俺を覚えていてくれた。

おぅ。おめぇ、今あにやってんだよ?』(あに→なに、の意味。彼の方言)

私立の先生でベンツ買えるんだー。
超こえー。

相変わらずあの剣幕と、泣く子をさらに泣かせる風貌は健在。
S500だから許せた。
S600 AMGだったら、きっと俺は自爆テロしてたね。

あの時代、僕が高校から学んだ体育会の教え。
体育会系と言うと、どうしても体力的な負荷が強そうだが
実はソコは重要ではない

体力は、休めば回復するからだ。
(いやいや、それでも相当キツかったけど…泣)

僕が学んだ一番大切なこと。
精神力の維持。

精神力は、どれだけ休んでも回復できず、
一度くじけてしまうと、なかなか元に戻せない。

でも、このチカラで他人に負けてしまうと
勝つはおろか、その世界で生きぬくことさえ、ままならなくなる。

精神力で負けたら、もう勝利は絶対に臨めないと言うことだ。
最も完結に言うなら、何があっても自分を信じ、達成感を感じるまであきらめないこと。

極道教団、そしてゴリラウルフの我が硬式テニス部顧問を初め
よい先生に多く出会えた高校時代が、とても懐かしい。

卒業して、もう10年以上になる。

しかし、今思い返しても、本当ダメ高校生だったなー、俺。
学校は時間通りにいかねーわ、嘘はつくわ、友達大切にしねーわ、
勉強しねーわ、どーしよーもねーやー。

荷物検査でタバコも見つかるし、
ピアスで何回も怒られたし、
部室でギャンブル見つかったし、
テニスバッグから、コンドーさん出てきた時は滝汗だったし、、、他もろもろ、ご機嫌麗しゅう。

良い高校だったな、と今さらながら思います。

今、僕が誰もが憧れる会社で仕事ができるのは
1つのこの時代があったからだと感謝しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 357

posted by ALOHA. : September 4, 2007 01:30 AM

COMMENT.

ええっ!?なんなんですか、この校庭。。。
シンジラレナーイ!!

ラグビーだけじゃなく、いつの間にかサッカーにも力を入れて
るのは知ってましたけど。。。

んー、こんなに整備されちゃったりしてるのもいいけど、うち
らの時代ってなんだか自由でよかったですよねぇ。

posted ゆうこてぃんてぃん : September 4, 2007 10:21 AM

>> ゆうこてぃんてぃん.

だべぇ~?
僕も、敷地内に入っておったまげたよ。

今、体育の授業ってドコでやってんのかね?
まさか、ココでやってるのかな?!

posted from ALOHA. : September 5, 2007 10:21 AM

なんだこりゃ~~!?

サッカーグラウンドとか作るのに、
近隣の森を伐採してるとは聞いてたけど
これ校庭ですよね???

しかも、テニスコートとかどこいっちゃったんだろ。。。
3~4年前に行ったときにはこんなことになってなかったのになぁ。

校長が変わってから校風が変わっちゃってってことで
うちの担任は流経を辞めてしまったんですよ。

周辺もどんどん変わっていきますよね~。
せめて1つでいいから、高校時代にファミレスできてくれればよかったのに!

posted あっきー : September 5, 2007 01:33 PM

>> あっきー.

でしょー?!

なんじゃコリャァ!って感じだよね!!
次、実家に帰ったら、ちょっと覗いてごらんよ-。

テニスコートは健在、奥にあるけどシッカリ2コート残ってるよ☆

校長変わったんだー、知らなかった!

posted from ALOHA. : September 6, 2007 02:32 AM