aloha-classic.com

« chaotic. | back to top..? | R.K.U high school. »

September 03, 2007

Life.

20070903.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 356

僕は映画館で、邦画は見ない主義。

初めて邦画を映画館で見た作品は、『 ヒーローインタビュー 』汗
真田広之と鈴木保奈美の、確か野球の映画だったか?

高校時代の夏休み、見に行ったものの
実につまらなかったため、以後邦画は絶対に映画館では見てなかった。

土曜日。

亡くなったウィンドサーファー 飯島夏樹氏を追悼する、
Life をレイトショーで見た。

邦画の質が高くなったのか、たまたまコレは良かったのか。

海を愛するハワイを愛する、という2つの部分で共感を持て
かなりスンナリと映画の世界観に溶け込む。

2度、泣きました。
いい涙ッス!

一生懸命生きる事が何なのかを考えさせられるのと、
大切なものは何なのか、
夫婦とは何か、
の3点をポイントに、個人的には珍しく邦画をオススメする良い映画。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 356

posted by ALOHA. : September 3, 2007 01:24 AM

COMMENT.

観に行かれたのですね。
私も元々、邦画には興味が無く、よっぽどの事が無い限り
映画館に足を運びません。
でも、この映画はとても観てみたい映画ですね!
私も号泣しそうです(笑)また、バックに流れてるサザンの
曲も最高にイイ!!!
余談では有りますが、”オーシャンズ13”は本当に笑えました!
未だでしたら、良かったら観て下さいね。

posted HERMES : September 3, 2007 11:41 AM

めっちゃいいですよね、この映画!!
海と桑田を愛する人には超オススメ。
久しぶりにもう一度みたいと思える邦画でした。

posted AZ. : September 3, 2007 11:51 AM

俺もこれは観たいと思ってるんだよねー^^。
行く相手がいればの話だが(笑)

posted よし : September 3, 2007 11:37 PM

>> HERMES.

おぉ~!!
オーシャンズ13も、モチロン見たよ~♪

アルパチーノが大好きだから、ソッコー見てきた!(…妹と…)。。。

海を愛する僕としては、この映画は本当に色々と考えさせられる映画だったね。
まだ見てないなら、絶対オススメ☆

でもハンカチ持ってってね。


>> AZ.

さすが!!
もう見たの?

海と桑田を愛する、と来たか。
なるほど。

でも、もう1回見たいと僕も思った!
いい映画だよね、コレわ!


>> よしくん.

モテ夫がこのヤロー。
よく言ってくれるぜ。

でも、これは特別な感情をもつ異性じゃなくても、
深い間柄の異性でも純粋に見れる、よい映画だと思うよ。

行く相手を選ばなくても、純粋に1人の世界に入り込める(滝汗)、
オススメできる映画ッス!!

posted from ALOHA. : September 4, 2007 01:47 AM