aloha-classic.com

« ADman's public stance. | back to top..? | MOET Rose. »

August 22, 2007

el cumplean~os de novia.

20070822.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 350

僕の大切な人の誕生日を祝い、横浜ベイをクルーズラブラブ
前のめり過ぎて、早く到着し過ぎちゃった(笑)。


まずは家でユックリ過ごし、遅めのブランチをとる。

13時、銀座へ向かい出発するが…道が半端なく混んでる(-"-)。
考えてみれば5等日だからね、混んでるよねドンッ

1年以上前から食べに行こうと話していた、
大行列で有名なケーキ屋さんへ音譜

夜の予定しているプランもあったため、
銀座到着の時間によってはココは中止かなぁ、と思っていたけど
そこはラッキーマンな俺、バッチリ40分待ち?くらいで案内されるあせる

待機時間はお買い物。

ここのケーキ、うまいうまいと聞いていたけど
メッチャうまい!!!

大学生時代、なぜ俺がこの店を知らなかったのか?
お祝い事がなくても、またココでゆっくり時間を過ごしたいなと思う店だった。
(写真1段目)


16時過ぎ、道路混雑を見越して少し早めに横浜へ。
これが早く着き過ぎちゃったんだよねぇ~。

早々にクルーズ手続きを済ませ、まだ2時間以上もある。
タクシーをつかまえてワールドポーターズへ移動パー
タラタラと中を散策して、腹も減り疲れてきた19時過ぎ、大さん橋へタクシーで戻る。
(写真2段目)


大さん橋に着いたら、どっかから聞きなれた声がすんだよねひらめき電球
耳を済ませば、赤レンガ倉庫で桑田佳祐?サザン?のプチライブビックリマーク

搭乗時間までの時間を、風にのって聞こえてくる桑田さんの歌を聞きながら待つドキドキ
なっかなか聞こえないぜー?桑田さんのナマ声!
これが誕生日に聞けるって、相当ラッキーでハッピーなコトだラブラブ


搭乗してからは、オシャレーな船内で
トリオジャズの生ライブ付き夕食。

写真3段目が、食前で飲んだシャンパン。

これどうよ!!
変な形のカクテルグラスだなーと思っていたら
ピンクのシャンパン(略してピンシャン)入れたら
ピンクのハートが浮かび上がってきた!!

にくい演出、こーゆーの大好きです。


うまい夕食を腹いっぱいに食い、
デッキに出て横浜の夜景を海から眺望。

東京湾よりもシンプルでわかりやすく、
僕は横浜の夜景の方が好き。

レインボーブリッジよりも、ベイブリッジの方が好きだし。
(写真4段目)


数ヶ月前からいっぱい迷い、選び抜いてチョイスしたギフトを贈り、
柄にもなく手紙まで書いてお祝いしましたラブラブ

帰りはベイブリッジ、レインボーブリッジと
デートコース夜景をこれでもか!と駆け抜け1日を終える。

喜びと感動がある『 サプライズ・ギフト 』を贈れたかな?


人として生きていると、どうしても
何かをしてもらいたい、与えてもらいたい、的な思考になってしまう。

なにをしても、『 何かを与えられる 』 側の人間、オトコでいたいなと思います。
きっと、そっちの方が生きていて幸せだ。

人は、大切な人達の笑顔で優しくなれるし、笑顔になれる。

人間関係や恋愛は、中途半端なテクニックや近道技を使わず、
ひたすら誠実に率直に接して、裸の自分でコミュニケーションをとることが
最高のテクニックであり、最短且つ着実な近道だと思う。

そういう関係を築けているな、と思い返し
ふと僕まで幸せな気持ちになれた。

happy birthdayドキドキ


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 350

posted by ALOHA. : August 22, 2007 01:33 AM

COMMENT.

おっ、キルフェボンですね♪
めちゃうまですよねーーー。以前食べたペリカンマンゴーの
チーズケーキが激うまでした。

posted ゆうこてぃん : August 22, 2007 01:39 PM

キルフェボンは基本だべ〜
サプライズ、良いね!

posted tkho : August 22, 2007 08:21 PM

キルフェボン、私の友達もブログに書いてた!

クルーズいいねぇ☆ 船大好き♪♪

posted ぢゅんこ : August 22, 2007 09:59 PM

いやーもうね、書きたい事山程あるけど一言。

『 何かを与えられる 』
人間やっぱこれじゃなきゃダメっしょ!
クレクレ君多過ぎだよね、カッコワルイ。

ちなみに来週僕も大切な人の誕生日を横浜でお祝いします☆
やっぱ同級生だわ(笑)

posted たっちゃん : August 22, 2007 10:18 PM

>> ゆうこてぃん.

せいかーい☆
よくわかったよね!!

季節限定モノもあったんだけど
今回は定番メニューの方からチョイスしたよー♪


>> tkho.

基本なのかー(*o*)!!
知らなかったよ。。

さすがだな☆


>> ぢゅんこ.

皆、よく知ってるんだねー。
スイーツ、もう少し勉強せねば。


>> たっちゃん.

マヂか!!
横浜か!!

その大切な人ってのは、やっぱりハニーか?!

posted from ALOHA. : August 24, 2007 08:07 AM

きるふぇぼん!?
聞いたことあるけど、こんな田舎にはな~い!!

ケーキにシャンパンにクルーズに!!
なんてステキな1日なんでしょうw

こんなステキな1日にサプライズギフトまであるなんて
なんて幸せな大切な人なんでしょう☆

すばらしすぎる☆☆
写真もすごいきれいですね!

posted あっきー : August 28, 2007 01:50 PM

>> あっきー.

あっきーも知ってるのかぁ~(+o+)!
俺のデートネタも、ずいぶん落ちぶれたもんだ…。
勉強します!

で、そうかぃ?エヘヘ、そうかぃ??
幸せって感じてくれてるよー、お相手も☆(たぶん、いや、絶対)

ところで、10月に熱海の花火大会ってあるの?
予定してるんだけど、あっきーは行くのかな?

某テニス部の部長と、その相棒と
僕と相棒の4人で行こうかと検討中です。
懐かしいっしょ?

posted from ALOHA. : August 30, 2007 01:53 PM