aloha-classic.com

« karezansui. | back to top..? | el socio comercial. »

July 13, 2007

50 best websites 2007.

TIME紙による 『 50 best websites 2007 』 が発表ひらめき電球

NINTENDO DS が続々出してくるソフトとも少しかぶるけど
ライフサポート、ライフインテリジェンス領域のコンテンツが
総合的に支持を集めている感じ。

調べる、使う、から
確実に 『 楽しむ 』 モノにインターネットがなってきた。

こーゆー中で、CPC だとか、CVA だとかの指標でしか
広告枠を売れない広告マンやエージェンシーは
もはやお呼びではナイな、と個人的には思うDASH!

一方で出てきた、『 5 worst websites 』(笑)。
見事に、Myspace.com、SecondLife.com、等々がワンツーフィニッシュビックリマーク

要するに、
『 広告を意識し過ぎ 』、
『 ページデザインが悪い 』、
『 事実、広告プロモーションが多過ぎ 』、
極めつけが 『 使いづらい 』。

興味のある方は、コチラからどうぞ。

・TIME "50 best websites 2007".

・TIME "5 worst websites".

・ITmedia "2007年のベストサイト50".


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 333

posted by ALOHA. : July 13, 2007 03:42 PM

COMMENT.

参考になりマッスル!

posted tkho : July 13, 2007 04:52 PM

お?そうかい?

最近、webのオモロイ topics が減ったよねぇ…。

tkhoからはいつも超最先端infoをもらうばかりなので
たまには僕も何かオミヤゲしないと。

…最後に感動したのがパンドラなので
そろそろ次が欲しいなー。

p.s
いまだに 『 iSquint 』を駆使して
DLしまくっております!

posted from ALOHA. : July 17, 2007 12:16 AM

おっつ。

いやー、マヂでオモロいの減ったよね。
セカンドライフとかテレビで特集されてるくらいだし。
ぶっちゃけ心を揺り動かされるやつって無いね。
最近、twitterをちょこっと始めたけど、
ぶっちゃけそこまでオモロくないし。

個人的には、そろそろ全く違う大きな流れがやってくるかなー、
なんて思っております。
セカンドライフみたいな現実をネットに反映していく時代は終わりかと。
ネットの感覚を現実に反映していくのがこれからの時代かな、と思います。
つまり、「超オフ会」だね(笑

posted tkho : July 17, 2007 01:07 AM

>> tkho.

心を揺り動かされる、ね。
twitterは、僕は1週間たらずで飽きてしまった…。

あれはねー、よほど時間を持て余してて、且つネットを熟知している人じゃないと
使って楽しいとは思えないと思うよ。
なので、結果的に日本では “ マニア ”じゃないと
今の時点では楽しめないと思うんだなー。

個人的には、今年は大きな流れはこないなぁ~と思ってます。
USA が現状2極化してしまってる状態なので。

google や eBay の、いわゆるシステム系ってのが勝ち組。
Yahoo! や msn のようなコンテンツ型が負け組化してしまってるため。

ここ、何とかするのが我らエージェンシーの役目だと思うんですがね。

posted from ALOHA. : July 24, 2007 01:33 AM