aloha-classic.com

« fin de semana pasado, el 2007 de mayo. | back to top..? | HERSHEY'S. »

May 29, 2007

do u management?

さて。

たまには、『 カンチガイ 』 している
アホ先輩どもに物申したい。

久々に、毒吐かせて頂きます

マネージメントとは。

人にあれこれ指図したり、統率を取る事だけが
マネージメントなのではない。

仕事のどこかにモチベーションを感じさせて
仕事を 『 させ 』 るのではなく
仕事に 『 ハメ 』 させる事を言うのだ。

仕事の進め方、効率化ばかり追求するマヌケな上役など
いまどきの時代にはまったくお呼びじゃありません。
数字の詰めなど、論外。
(もちろんそれも必要だけど、プライオリティは決して上位ではない)

さっさとおうちに帰って
しっかりした夕食を摂ってくたばりなさい。

そんな奴に限って
たいしたクライアントからの信頼もなく
腑抜けた中途半端な仕事をする。

だから遊びも結局中途半端になるのだよ。


マネージメントなんてね。

部下や周りが仕事にハマっていれば
そんなに頭を抱え込むほど厄介なモンではナイのだと
個人的には思っている。
一応、自分の経験も踏まえてそう思う。

マネージメントを意識するがゆえに
返って本質である本来の育成や、クライアントとの接し方、見失っていませんか。

あくまで、僕個人的な考えだけど
過去の、僕が尊敬してやまない、少数だけど素晴らしい先輩方は
みな、僕が仕事をするうえで 『 ハマらさせられた 』 感覚で
仕事の楽しみを心底体感させてくれた

仕事にハマってますか?

沼につかまるとかの意のハマる、じゃなくて
没頭+熱中できる意で、ハマってます?

恋愛も、趣味も、何でもハマれば
どんなに時間が経過したって、足りないって思うでしょ。
もっと追求したくなるでしょ。

そうなれば、無駄なマネージメントを施す無駄な労力が
一気に軽減されるのです。

それができないから、結局中途半端なんじゃボケ。


6.15 は尊敬してやまない、数少ない大先輩のうちの1人と会食。
こういう先輩1人1人からの期待値や信頼を裏切らないよう
毎日を過ごしていきたいと思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 315

posted by ALOHA. : May 29, 2007 07:34 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/319

COMMENT.