aloha-classic.com

« Bois Toscana. | back to top..? | human property. »

May 21, 2007

blue sky.

埼京線の上り電車に乗ると
大宮から戸田くらいの間、
富士山がキレイに見れる

冬の、空気が澄んだ晴れた日は
その景色はなかなか半端じゃない晴れ

徐々に富士山の姿もうっすらし始め
周囲のスモッグなどに同化し始めると
いよいよ春がきて夏を意識し始めるクローバー

子供の頃は、空を見れば
気持ちよいほど真っ青な色をした空も、
最近では白い空がほとんどな気がする。

僕らが子供の頃は
景色の絵を描くと
空の色は青く塗った富士山

海の景色を描く時は海と空の境目が難しかった。

今の子供達の絵は、空の色は白いらしい。
そらは青い、というのはもはやおとぎ話の世界、
珍しい景色の1つになってしまっている。

僕らは一体なにを考えて、
何を将来につなげる仕事をしているのだろうと考えながら
僕は月曜の朝を出勤した。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 312

posted by ALOHA. : May 21, 2007 06:12 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

COMMENT.

空は白い。
そりゃーやばいね。
次の世代を考えて仕事しないとね。

posted tkho : May 21, 2007 11:04 PM

>> tkho.

でしょー?
ヤヴァいよね。

組織の繁栄、自分の成長、自分の財産とか
とにかく 『 繁栄 』 のために頑張るのもイイけど
そもそも生きてる、生かされてる地球の事も
考えていたいよね。

posted from ALOHA. : May 27, 2007 11:47 PM