aloha-classic.com

« Progreso del tres-mes, 2007. | back to top..? | THE GOLD. »

March 27, 2007

skimp.

中途半端にやるくらいなら、むしろやらない方がいい。

やるなら、例え流れの作業の1つだとしても
責任を持ってやるべき。

詰めが甘い自分が悪かったのか、
信用をした自分が悪かったのか、
自分の落ち度も反省した上で、あらためて戒めの意味で思う。

やるなら、責任を持つ。
面倒くさい、やりたくないなら
やらない方が絶対にいい。


先日、同僚かつ親友とペットの話になったけど
色々な面で、共通してくる考え方だな、と。

携わる以上は、当事者意識を強くもって対応をしたいな、
と思わせられる出来事があったので
自戒の念を込めて、&自分の詰めの甘さを再認識したので戒めの意で。


例え、自分がそうしてしまったとしても
ともに解決に向けて取り組める人間でいたいと思います。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 291

posted by ALOHA. : March 27, 2007 04:32 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/295

COMMENT.

私も同じ様に考えるし行動するけど~...

いい加減なヤツの多さには、かな~り凹まされる~今日この頃...

そうそう!
今日で、ハワイ生活15年目に突入!しましたっ!!

posted ゆうくす : March 27, 2007 07:41 PM

>> ゆうくす.

おぉ~!!

15年目かぁ!なんてうらやましい!!

今年は、オアフへ帰ります☆
もし1人で行ったら、お邪魔させて頂けません?
いや、って言うか、寝床を恵んで頂けませんです?

駐車場でも、車内でもどこでもOKッス!

posted from ALOHA. : April 2, 2007 12:49 AM

ん?
『もし1人で行ったら~』の確率は、キミの場合、非常に低いと思うのね~笑

posted ゆうくす : April 2, 2007 01:52 PM

>> ゆうくす.

いや、、、。

でも、ということは、寝床はお借りできるんだね。
その時はどうぞお世話になります。

よろしくお願いシヤース!!

posted from ALOHA. : April 12, 2007 11:07 AM