aloha-classic.com

« aloha collection. | back to top..? | Cameron Diaz, S.B cf. »

February 25, 2007

un di'a.

自分は恵まれてないだとか
毎日が面白くないだとか
つまらないだとか
明日もまたシンドいなぁ、とか。

くだらねぇ事をグダグダ言ってる、一部の僕の周りの人へ。

今日、オマエが死にたいと思った日は、
今日、誰かが生きたいと思った日。
今日、誰かに生きていてもらいたい日だった日。

ざけた事でグダグダ言ってねぇで
今を一生懸命生きてみろ。

誰かの目なんて気にする小さな人間なんか
めんどうくさくて付き合いきれん。

そういう弱いやつこそ
どれだけ今の自分が恵まれてるのかわかってない。
そんな奴が、他の誰かを幸せになんて
絶対にできない。

そういう奴が、ここに来て多過ぎる。

少しは 『 うるるん 』 とか、『 情熱大陸 』 とか見て
もうちょっと根本的に自分を振り返りなさい、と。

…日テレ大好き♪


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 279

posted by ALOHA. : February 25, 2007 10:51 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

COMMENT.

『 うるるん 』 とか、『 情熱大陸 』は・・・

どっちもTBS!!


"今日一日を人生最高の一日にする”
っていうくらいの気合で日々望みたいよね。
体の障害や、その他諸々の原因で
したくても出来ない境遇におかれている人は沢山いるもの!

posted : February 26, 2007 02:06 PM

相変わらず熱いね~

地球温暖化じゃなくて~
人間温暖化になれば~熱いヤツが世の中に溢れて
もっと、社会が良くなるんだろうね~

posted ゆうくす : February 26, 2007 02:33 PM

僕には友達がいました。
その友達は19歳のときにこの世からはいなくなってしまいました。
その友達は中学生の時から自分が長く生きられないことを知っていました。
その友達のことを思い出すと、苦しむことってなんて幸せなことなんだろうと思います。
未来に夢を持って、苦しみながら努力することってなんて幸せなんだろうと。
その友達は未来に夢を持って、苦しむことすら許されなかった。
僕は日々感謝します。人の倍働けることを。人の倍努力できることを。
そして僕はたまに、仕事で朝帰りになったときの朝の空を見上げて、
その友達を思い出します。

ちょっとくさくてすんません(笑)

posted けんけん : February 27, 2007 03:15 AM

>> 湯.

アホかっちゅーねん!

TBSなんだけど、日テレが好きなのよ!
はぁぁぁ、良い番組だよな〜。

情熱大陸は、例の如く、良いプログラムは全て記録して
DVD化する事にしました。

まぁ、帰ってきた時にまとめて見ろや。
ってかテメェ、ゴッドファーザーがオススメなんだってば!


>> ゆうくす.

アツいのかな?ありがとう。

広く知れば知るほど、どれだけ自分が無知なのかを知るのと一緒で
一方で、自分がどれだけ恵まれているかもわかる事だと思うんだ。

僕が特別すぐれているのではなく
今の僕ら世代の人達は、もっと広い視野を持つべきだと個人的に思う。


>> けんけん.

初コメントがアツい内容なので、とても嬉しいよ!

苦しむ事すら許されなかった、ってのが刺さるね。
いやまったくその通り。

何が苦しい事で、何が甘えなのかを
深い意味で理解できる男でいたいよね。

posted from ALOHA. : March 1, 2007 02:48 AM