aloha-classic.com

« Ghibli 2006 DVD Collection. | back to top..? | HINT MINT green tea, etc. »

November 26, 2006

tokyo mascot.

20061126.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 235

今年は、ずいぶんとコイツの周辺を車で通り抜ける。

先日も雨の中、六本木から自宅へ向かっている中、
渋滞地区を避けるようにして通ってきたら、正面にコレ。

信号で止まったところ、
車内(カッコよく言うとコックピット)からパシャリ。

まわりに光ってる 『 てんてん 』 は、
雨のためフロントについてる雨滴。

真ん中の 『 第1展望台? 』 のところには
google みたいなカラーバランスで、2016 と点灯。

あとで調べてみたら、2016年のオリンピックで
東京が候補地となっているため
祈願をしてのイベントとのこと。

何回みていても、やっぱりキレイなモンはキレイね。
個人的には、こーゆー都会的なシンボルや造形よりも
大自然が好きなんだけど。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 235

posted by ALOHA. : November 26, 2006 08:59 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

COMMENT.

東京タワーじゃん!!!
しばらく日本離れしていたので、
こういう絵が懐かしく感じます。

っていっても明日帰国だけどね。

posted tkho : November 27, 2006 01:29 AM

昔は、その年の年号が入っていたのに・・・。
2016年・・・。
かなり未来の年が入るようになりましたか。
でも、東京タワーってなんかいいよね。
今度の新タワーに、なじみが無いからかもしれないけど。笑

posted とり : November 27, 2006 12:26 PM

> tkho.

おぅ!おきゃーりぃ〜!
今日は、時差ボケの中ありがとさん☆

やっぱり20日間もジャペーンを離れてると
東京タワーでも懐かしく感じますかっ!

今度は、おふらんすに行ってきなよー。
エッフェル見ちゃったら、bitch東京タワーかもよ。くくく。


> とり.

えぇ〜?!
いつ?!いつよっ?!

大晦日に、新年の西暦なら聞いた事あるけど
その年の西暦なんて入ってた事あるの、知らないよー!

東京タワー、なんかいい。
その表現、とてもよくわかる。

特に夜の東京タワー。
映画や本のタイトルにもなるくらいだもんね。
何かうまく表現できない魅力が、東京タワーにはあるよなぁ、と。

posted from ALOHA. : November 30, 2006 01:13 AM

ああ。その次の年の年号が12月になると入るのか・・・。
その年の西暦だと思ってました。ごめん、間違えた。
でも、本当に東京タワーいいよね。
テレビで東京タワーこないだ特集してたけど、平和塔とか東京塔とかの名前の候補もあったらしい。
本当に東京タワーでよかった。笑。
平和塔と・・・って名前だったら、リリーもうれてなさそうだもんね。苦笑

posted とりちゃん : December 9, 2006 10:43 AM

> とりちゃん.

東京タワーの裏話は知らなかった〜!
東京塔ならまだ良いけど、平和塔はサスガに響くね…(汗)。

posted from ALOHA. : December 14, 2006 02:56 AM