aloha-classic.com

« super salaried man. | back to top..? | eloquent in speech. »

September 27, 2006

ox tongue.

20060927.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 202

ひっさびさに食べた牛タン。

食いかけの写真でキッタネーぇけど。。。

大心友ハゲと仙台で待ち合わせした時も
最初のディナーは牛タン屋さんに行ったんだけどさ。

なんで牛タン屋さんのスープは
『 ネギもりだく 』 なの?

美味しいからイイんだけどね。

…全然牛タン関係ナイけれど
いよいよ秋めいてきた。

先週は、社員食堂の和食屋さんで
『 松茸ごはんフェア 』 もフル活用させて頂きました。

最近、色(肌ね、肌)が落ち着いてきましたね~、などと言われるので
またギャル男る事にします。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 202

posted by ALOHA. : September 27, 2006 10:51 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

COMMENT.

いやー、おいしそうだねー^^。
うちの職場には食堂ってないからなー!
自分たちで作るから!
でも、それが結構うまいのよ^^。
ベテランのおっちゃんとかが作る飯なんて、そこらへんの店より全然うまいよ^^。
しかも、安い( ゜д゜)

posted よし : September 27, 2006 03:43 PM

牛タンですか。
う~ん、おいしそう♪ 久々に食べたくなりました。

実りの秋は、ホントいろんなものが
おいしくって楽しい季節ですね。うかうかしていると
あっという間に、鍋の季節になっちゃうなぁ~。

posted ゆみこ : September 27, 2006 07:51 PM

そう俺も思ってたんだけど牛タン屋のスープってネギの細切りが大量に入ってるよね。
でダシはテールだったり。
牛タンとか詳しくないけど仙台ではそれが当たり前でそっから広がってたのかなあ。

牛タンもそうだけど麦トロが大好き♡

posted バガボンド : September 27, 2006 10:10 PM

見慣れたお膳だ♪
仙台いったら必ず一食はこれだね。
東京にもあるの?

仙台もねぇ、今度行ったら一番美味しいお店、連れてってあげるよ!同じ店でも場所によって全然味違うから☆

posted nobu : September 28, 2006 12:06 AM

>> よしくん.

もちろん、ウマいっすよ♪

ちなみに、これは 【 モチロン 】 社食じゃないからね!
でも、社食の料理もなかなかのモンなのよ。

今度写真とって up しましょうかね☆

男の料理は、ウマいの極みだと思う。
僕は海の男なので、漁師の料理とかはマヂでヤヴァいと思うからね!
おっちゃん料理、いいよね〜。

…愛する女性の手料理が食べたいとこですが…ねぇ、よしくん…。。。


>> ゆみこさま.

でしゅ☆
コレは、汐留の牛タン屋さんであります!

お鍋の季節か〜☆
それはそれで、また楽しみだよねー♪

キムチ牡蠣鍋が、個人的に去年•おととしとハマったヤヴァい鍋だね〜!
今年もガッツリキムチ牡蠣なべっちゃいます♪


>> バカボンドくん.

そうそう!テールなのよね!ダシが!!
何だろね〜、オマエ牛タン屋じゃネェのかよ〜って感じよね。

でも、あのネギスープ。
ケチをつけるどころか、むしろうまい!!
ここがまたニクい所なんだなぁ〜(笑)。

麦トロ?
いいね、いいねぇ〜!
さすが、同大卒だね!食文化も似ちゃったよ〜!これ!!
僕も麦トロ好き☆(ハートマーク、どうやって出したんだ?!)


>> nobu.

仙台のお店とは、違うお店なんだよね、これ。
あ、でも仙台にもこの店舗もあるのかな?

仙台とは違うお店 = ハゲから教わったお店ではない、という意味ね。
今度の仙台は、いつになるかなぁ…。

仙台よりも、青森だよ、青森!!

posted from ALOHA. : September 28, 2006 12:46 AM