aloha-classic.com

« Uekusa. | back to top..? | ACUQA DI Gio. »

September 16, 2006

ETC.

ずーっと前から手に入れよう、手に入れようと思っていたシステムを
本日やっとモービル・たかちゃん号に搭載!

ETC!購入。

元値を取り返すための試算をしてみた。

ザックリ首都高さいたま線『与野』から首都高『汐留ランプ』の往復で
65往復するとやっと元が取れる!

ん?
でも、土日祝日、深夜じゃないと意味ないべ?
1年間で土日毎回利用しても48回でしょ?

そんな毎週首都高つかってナイし(笑)。
って事で、ザックリ3年くらいは元値の回収には時間かかりそう。

ってゆーか、3年後にさいたまにいるつもりもネーしっ(笑)。

ん♪
でも次、高速に乗るのがちょっとドキドキだぜぃ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 196

posted by ALOHA. : September 16, 2006 11:58 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

COMMENT.

そんなら、青森まで走ったら、余裕だぞ~!!!
来なさい、モトとるために!(笑)
というか、早く来ないとまた寒くなっちゃうぞ。

posted nobu : September 17, 2006 06:08 AM

おっ、いいねぇ、ETC♪
高速乗ってうちにも遊びにきてちょ。笑

3年後はどこにいるのかなー?
私は埼玉に就職の色が濃くなってきたよ!

ただいま就活真っ只中!

posted ぢゅんこ : September 17, 2006 08:25 AM

>> nobu.

ぐあっ。
青森までは、いくら何でも遠すぎますよ(泣)。
なぜこんなに遠いのでしょうか。

まずは今夏に長距離を走りまくったので
オイル交換しなきゃっ!

しかし、言われる通り…早くしないと、また雪の季節になってしまうワね。


>> ぢゅんこ.

んー…高速のって行く距離ではナイかと…(汗)。
ってゆーか、ソコが中途半端すぎなのよっ!(逆ギレ)

早く就職先が決まるといいね。
応援してまーす!

posted from ALOHA. : September 17, 2006 05:10 PM

ETCとってもいいよね。
結構魅力を感じます!
とりたんはレンタカーが多いから、必要が無いと思ってたら、申し込みをすれば、レンタカーでもETCが使えるんだよね。
とりさんはそれを今検討中ですが・・・。
でも、それこそ使わないかなって思いもあったり・・・。苦笑

一番怖いのは、ETCをつけてないのに、気を抜くとETCが空いてると、そっちに吸い込まれそうになる料金所が怖い・・・。(๑→ܫ←๑)

posted とりたん : September 18, 2006 12:18 AM

>ってゆーか、ソコが中途半端すぎなのよっ!(逆ギレ)
なんだとー?!笑

この前市川から高速で帰ってきたら超あっという間で
びっくり。

就活がんばりまーす☆
メールもしたけど、静岡も急浮上。
実習先の先生から求人がでるかも、とメールをいただいて・・・ でもまだ確定じゃないから微妙。

posted ぢゅんこ : September 18, 2006 08:34 PM

>> とりたん.

僕は、基本的に深夜帯と休日祝日の高速利用がメインなのね。
なので、メリットがあるんだよね。

ぶっちゃけ、メリットないなら
個人的には ETC じゃなく、おじさんがいるゲートの方が断然好きです。
やっぱり人間、コミュニケーションよ。


>> ぢゅんこ.

だって、中途半端なんだもん。
高速に乗る距離じゃネーだろー。

posted from ALOHA. : September 21, 2006 01:58 AM