aloha-classic.com

« ox tongue. | back to top..? | amor. »

September 28, 2006

eloquent in speech.

最近、めっきり会話が苦手になった。

仕事柄?
理屈をこねる。
話が長い。

昔は、もっと話をまとめていたし
性格柄、感情に訴えかける話をしていたと
自分ながらに思う。

ほら、短くまとめて、感情に訴えかけないと
ナンパしても成功しないし(笑)。
…笑うトコね、マヂで。。。


人を動かすという意味でも
話が長い、要点がわからないでは困ってしまう。

少し訓練しなおさないと。

…ナンパしまくる、とか、そういう意味ではないですよ。
念のため。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 203

posted by ALOHA. : September 28, 2006 01:08 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

COMMENT.

そりゃ、やっぱあれだ!
スーパーサラリーマン体操だよ!

「最近はやりの脳トレには負けません
 直接頭を動かす事で、脳を活性化させます」

どうぞ、脳を活性化さして、会話にもキレを!!

posted nobu : September 29, 2006 05:59 AM

>> nobu.

スーパーサラリーマン体操かぁ。
あれ、でも最後に 『 マネしないでね~ 』 って言ってるじゃん。
マネしちゃいけないんだよ、アレ。

posted from ALOHA. : October 1, 2006 08:05 PM