aloha-classic.com

« struggle. | back to top..? | Zidane. »

July 12, 2006

surfer.

某知人の運営するサイトに書いてあったこと。

-----

サーファーには、ある種独特なオーラ(雰囲気)がある、と言われる。

日焼けした真っ黒な顔、パドリングで鍛えられた逞しい胸板、
よく笑い、よく食べ、よく遊び、感情がむき出しの楽天家。

どれも、サーファーをある一面で切り取った「評価」である。
しかし、その根本にあるものは

『 一番価値あるものが何なのかを明確にして生きている、シンプルな Lifestyle 』

という事だ。
ライフスタイルとは、価値観の問題であり、
何が価値あるのかを明確にすることで、それもまた変わってくる。

本気で実践すればするほど考え方も変わり、ライフスタイルも自ずと創られてくる。

今の時代のような、何が一番大切なのか、プライオリティーの曖昧な時代だからこそ
サーファーの単純でハッキリした生き方が際立つのだと思う。

‘地球’‘自然’‘海’‘風’‘波’‘人(surfer's)’

サーフィンを語る時ハズせないこれらの要素は
今この「乾燥したコンビニエンス社会」とは逆のベクトル、もしくは
次第に忘れられつつある現象なのかもしれない。

サーファーとは、この時代にして、
あえて苦しさと喜びを同時進行で肌で感じるこのサーフィンを通し、
生きているという実感を強く感じ、

同時に人間の生活で重要な「謙虚」「尊敬」「自信」「感謝」「友情」「志」などを身に付けることで
「オーラ」をまとっていく生き方のことだ。


-----


いやいや、イイ事書いてるねぇ。

やれ、サーフィンやってますとか、海好きです!とか言うと。
決まって返ってくるのが ナンパっぽいとか、遊んでそうとか。

『 テメェと比べりゃ俺の方がはるかに純粋な心の持ち主じゃボケぇ! 』

不器用でいいと思う。
カッコつける必要なんてナイと思う。

自分のやりたい事を好きなだけやり
自分が大切なことを精一杯に守り抜き
感情は我慢することなく、思い切ってぶちまける生き方をしていきたいと思う。

それが正しいか、正しくないかは別として。
そういう人間臭い男でいたいな、と。


…あ、ちなみに。
サーファーと言うと、あぁ(yesの意含む)という返事を頂きますが
ホストです、と言うと、あぁ、っぽいよね。という手ごたえのある返事を頂きます。

まぁ、どっちもソレなりのオーラがある人間って意味で
良い方に解釈したいとおもいますが。

なにか?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 154

posted by ALOHA. : July 12, 2006 12:55 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

COMMENT.

私は大人になるまで生のサーファーという人に出会った事がなかったので、(できない地域だからね)
偏見とかはよく分からないけれども、

私の知ってるサーファーは、みんな良い人ばっかりよ。
というか、良い人と思うとサーファーだって事が多い。
リスペクトする先輩方は皆サーファーだし。

まさに、そのサイトに書かれてたような、
本当に大切なモノ、ってのを気づかせてもらえる人種。

だから私もやってみたいのよね。
そいえば、aloha様に初めてお目にかかった時も、
感じてたね、オーラ(笑)

posted nobu : July 12, 2006 03:01 AM

確かにサーフィンやってる人っていうか、好きな人は独特な雰囲気してるよね^^。
毎日海情報見て、少しでも海の近くに住んで(~o~)
俺はまだまだサーファーといえるような代物じゃないからなんとも言えないけど(笑)
確かに、あのスポーツは単純明快だ(*^o^*)

アロハーさんは確かにホストっぽい?????(笑)
でも、話すと芸人だな(笑)

posted よし : July 12, 2006 04:41 PM

この前、ちびっ子が「波乗り名人」と書かれた
Tシャツを着ててかわいかった~
親がサーファーなのかな。

posted ぢゅんこ : July 12, 2006 06:42 PM

>> nobu.

だから私もやってみたい、は違うだろー(笑)。

基本的には波が好きで、それと一体感になる事が好きな人がやるスポーツだからさ。

で、サーファーと呼ばれる人達には
たまたま、そういう自然などを愛する人間が多い、と言うことで。

本質は、波。
これにつきます。

サーフィン、ボディーボードを語らせたら
俺はうるせーぞー。


>> よしくん

まったく!
海のない県に今は住んでるけど、波情報だけは
むだに毎日チェック!してるよ。

僕は話すと芸人かぁ。
それって、まとめると…。
『 だまってりゃイイ男 』ってことっすかね??(汗)


>> ぢゅんこ.

波乗り名人と書かれたTシャツの話をされたので。
僕もお気に入りのTシャツの写真を、mixi top に貼ってみました。
どうよ!

posted from ALOHA. : July 14, 2006 11:02 AM