aloha-classic.com

« rejuvenescence. | back to top..? | GW final night. »

May 01, 2006

sudden blow.

嫌な事があって、14Fでタバコ吸いながら泣いていたら。

突然、思いっきり(?)背中を叩かれて
『泣くな、男が!何かあったか?!』と、ご老体が。

3人のご老体がぞろぞろそろい、甘い香りを漂わせて1人はパイプを、
一人は見た事ないタバコを。

優しそうな3人目のご老体が、『タバコもらえる?』。

んー。。。何だろう、この状況。
なにより、誰だろう?

『ピースね。いいタバコだね。』

それなりにビシッとして、何か品格も漂うご老体3名に若干ビビりながら
会話していて。

『あ、別になんでもないです』、とぶっきらぼうに&タイミング遅れでお返事をする僕。

すると、タバコを差し上げたご老体が。

『突然、副社長3人に囲まれたら何かと思うよな。はっはっは。』


えぇ!!初めてお逢いしました。
そして、一気に硬直しました。

ノーネクタイで、足あげてタバコ吸ってて、涙目でいるところに
大変恐縮な事に向こうから声をかけて頂き、イスも譲らず座ってましたさ、僕。

おしっこしながら、制御不能でウ○チもでちゃうくらいなビビってる感覚。


結局、威圧されてないのに超威圧感+緊張感の張り詰めた場所で
咥えるところいっぱいまでタバコを吸い尽くし
手汗びっしょりになって、お茶までご馳走して頂き
自分のデスクに戻ってきた。

何なの?
あれだけ今の状況が嫌で、くさりきっていて
辞めたいとまで思い始めていたのに
『 自分がやらなきゃ、誰がやる 』 な感覚に一気に転換。

何なんだろう…。

って、あぁぁぁぁーーーー!!!!
名前うってきてねぇ!!
名前うるの忘れてたぁ!!!

ぐすん。

きっと、もうお逢いさせていただく機会もないと思います。
でも、副社長の3名の御方々、どうもありがとうございました。

本当に僕は、境遇運の強さだけは強いし恵まれているなぁ、と自分の運命に感謝もしつつ
もう一度機会があれば、お礼の言葉と、自分の名前を覚えてもらいたい。

身近な一部の人間が僕を見放していても、助けてくれる人が大勢いる事を忘れてた。
期待にこたえないといけない。
感謝する気持ちを失いかけてた自分に反省…。

腐っててもしょうがないし、頑張ります。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 105

posted by ALOHA. : May 1, 2006 04:38 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

COMMENT.

がんばれ~!!!!!
遠くからだけど、見守っているよ☆

男泣きするくらい、つらい事だったのかぁ。
けど、ほんとスゴイ運だね♪
そんな大きな会社の副社長になる人って、
どんな人なんだろう?

posted nobu : May 1, 2006 08:46 PM

泣くなんてことはとうの昔で。
仕事で泣くなんて、
そういう人はすごいなと思ってしまいます。
それだけ真剣な証拠ですよね。
自分みたいな適当な人間には・・・。

posted nori : May 1, 2006 09:33 PM

9Fの中で副社長と会話して、ついでにタバコくれてやったのって、たぶん君しかいないでしょうねぇぇぇ。
おたくのBOSSより早くに辞めちゃあ親不孝モンですよ、がんばりましょう。

posted 390 : May 2, 2006 01:28 AM

>> nobuさま

あーざーす、本当に。
つらい事っちゅーよりね、悔しいっちゅー感じ?に近いかも。
まぁ、泣くのもどうかと思いますね、ぶっちゃけ。

副社長×3、何だろね。やっぱりね。
人のふところに入り込むのがうまいよね、そう思ったよ。
あとは、やっぱりビシッとしてたよね。
そこらのジジィとは、やっぱり違います感たっぷりでした。


>> noriさま

あーざーす、真剣です、なにげに。
根拠もなく自信もあったりするし、無駄にプライドも高いので
多少の崩れは自分で修復できちゃうし、もちこたえるんだけど
大きく崩れ始めると、今度は歯止めがききません。

困ったお子ちゃまですわ。


>> 390さま

ですよね…周囲の方々に、すごいね!と境遇の事を言われました。
びびりますよ、そりゃ。

ところで…親不孝しないよう、頑張ります。

posted from ALOHA. : May 3, 2006 12:34 PM