aloha-classic.com

« uplift of morale. | back to top..? | GW surf trip. »

May 27, 2006

can see Tokyo Tower.

金曜日。

たまっている仕事に強引に区切りをいれてディナーに。
お気に入りのお店のため、店舗名はシークレットで。

食事よりは、会話を楽しむ意で向かったけれど
そこの料理が好きだから、結局食べきれないオーダーをしちゃう(汗)。

でね、でね。
木曜日も一人でビンテージ空けちゃったくせに
また、ビンテージ空けちゃった。

2000年のピノ・ノアール。
ピノ・ノアールの最高峰はロマネ・コンティ、昔は捨て水のように飲んでたなぁ。。。
やっぱりウマイね、ウマイよ。
赤ワイン、大好き♪

『 シャンパンがいいな 』
『 甘い感じの赤ワインでもいいよ 』
『 赤ワイン体にいいもんね 』

ゲストの希望、一切ムシしてました…ごめんなさい。
最終的にはお気遣いまで貰っちゃって(汗)。
何がいい?と聞いたクセに、ムシだもんねー…最悪だ。

スウィーツも大好きで、そこのケーキがお気に入りの1つ。
毎日ローテーションで、それが出てくるか不明だったけど
ラッキーな事にソレがローテーションの日だったので、迷わず注文☆
…考えてみれば、ソコでもゲストの意見を拝聴しなかったぁ…。

こんな充実した(僕だけ…)ディナーが週に1度でもあると
雨のように降ってくる仕事をこなすための、とてもよい活力になる。
なんだろね、たまってるはずの疲れが、一気に吹っ飛ぶよね。

料理とか、見慣れない夜景とか、そんなのもあるんだろうけど
何より、その場のムード?的なものも作用するんだろうなぁ。
あと、人の笑顔は、確実に他人を癒します。

プチ・ハッピーな気持ちで、雨の週末もエンジョイしよっと。
今日は先輩の結婚パーティ☆

準備しよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 118

posted by ALOHA. : May 27, 2006 02:21 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

COMMENT.

お店おしえてくりー。

posted tkho : May 27, 2006 06:32 PM

こっそりそのお店教えていただきたいですね~。
でも高そうだな。
自分もイタリアンに関しては行きたい店が沢山ありますよ!

posted nori : May 27, 2006 07:55 PM

いいな、そんな笑顔で楽しい食事が出来る女性がいて。
??っていうか、相手女性だよね。

今日も、幸せな結婚式であったかいキモチになってるんだろうな。

posted とりたん : May 27, 2006 09:32 PM

いいよねぇ。あんな場所が近くにあって。
青森には無いので、自分で豪華なディナーを作ります。
でも、そんじょそこらのお店より上手いので満足☆

ああ、人の笑顔には癒されるね。ホント♪
あなた様の笑顔も癒しの種だよー。

posted nobu : May 27, 2006 11:21 PM

>> tkhoくん

ウヘヘヘ。
キミがあの店のパワーを使ったら、世の女性達が狂ってしまいますわ。
イイトコだよー☆って事で、gmail.comへ!


>> noriさま

あはは(汗)。
金額は…こういう所に行く時は、僕は気にしないようにしてます(笑)。
気にしちゃうと、一気に興ざめしちゃうので(汗)。

ちなみにイタリアンではないです☆
ん?イタリアン?
最近イタリアンに行ってないなぁ。

そうだ!イタリアンに行こう♪


>> とりたんさま

ご想像にお任せいたします☆
異性でも同性でも、僕の周りにいてくれる人間は本当にサイコーな人間達ばかりなんだよね。
なので、そんな人達と一緒に時間が過ごせるのが
とても刺激になるし、励みになる事で嬉しい幸せな事なんだ。


>> nobuさま

おうよ!
こっちになくて青森にあるもの。
僕の大好きな『大自然』があるじゃないですか。
それこそ、僕の大好きな景色よ。

海は黒より青や緑の方がいいなぁ…それは青森にはナイかぁ…。
んー。

posted from ALOHA. : May 29, 2006 12:27 AM

全くの同感です!
と言ってもイタリアンで1万ちょっと出したのが一番高いかな~。
あとは自腹ではないのですが、
JOELROBUCHONで食事するチャンスがあったのですが、
それ程ではなかった気が・・・。

posted nori : May 29, 2006 09:55 PM

>> noriさま

とは言え、やっぱり金額ではなく
どんな時間を相手と過ごしたか!ですよ!

ヤン○ー時代、コンビニでカップ麺を買い
外で食べたあの時間。

今思い出しても、決してそこらの飲食店には負けない
僕には素敵な時間でした。

posted from ALOHA. : June 1, 2006 02:52 AM

そうですね。
まあ僕の場合食事に行くのに女性とっていうことにこだわらず、
別に男同士でもいいんですけど。
それにしてもいつも食事に行ってた友達が実家に引っ越してしまって以来、
レストランに行ってなくて。
行きたいところいっぱいあるのに。

posted nori : June 1, 2006 09:11 AM

>> noriさま

行きたい場所を探す努力を最近してないので
今月は少し探してみようかな。

posted from ALOHA. : June 1, 2006 10:11 AM