aloha-classic.com

« GW surf trip. | back to top..? | someday. »

May 31, 2006

Big Boss.

ありがたい話だけど。
いつも忙しいとは思っていたものの、今月は今迄で、最も多忙を極めた一ヶ月だった気がする。

思えばBossに 『 会社辞めたいです 』 とホザいたのが昨日のような感じ。
ちなみに、これは5月月初。
もう一ヶ月が過ぎるか。

また、今月は自分の Sense of Wonder =未知のものに素直に感動する気持ち、
これをたくさん刺激される出来事にも恵まれ、
一層時間の経過の早さに拍車をかけてくれたみたい。

ON time と OFF time とがギッチリ詰まった月だった。

あと1日、5月もマイペース(汗)で走りきって
6月は、ちょぴっと OFF time 充実のイベントを増やしたい。

まずは、いきなり土曜日にサーフィンっしょー!
絶対ぇ譲れねぇ。


今夜も最終電車になってしまい、急いでた。
そしたら、クールだけど大好きなBig Boss(やべー…見られたら殺されそう、コレ)とエレベーターが一緒に。
新橋駅まで一緒に歩いて帰ったわけですが。
何気ない会話を5分程度かわしただけなのに
『明日もヤッてやるぞ』的な気持ちにさせられる。

なんだろねー、カリスマってやつかいね。

入社して1ヶ月頃。
その当時は、この人から話しかけられるような部員になりたい、
少なからずそう思って仕事に取り組んでいた。

ずいぶんたったなー。
まだまだ話しかけてもらえるような材になり得ていないけど
それでも目を見て、自分の事も話せるようになった。

何より、ポイント・ポイントの仕事のアドバイスを頂けるようになった。
これは、僕にはとても嬉しい。

なんだ、そんな事かと思われるか
僕なりの進歩だと、腑に落とせるか。

仕事は、もちろん知識も技術も大切で
その勉強は常日頃意識して取り組まなければならない。

短期的な視点でみると、それが大切だろう。
が、長期的な視点でみれば、むしろ知識・技術よりも
意識ベクトルの向きを常に上に傾け続けることの方がはるかに重要。

知識・技術は、時間と経験が後から補足してくれるものだ。
調子の良い時に要領よく取り入れ、調子の悪い時は要所だけを押さえる。

意識のベクトルを、そのBig Bossと話をした後は
急激に上向きになっているのは、僕にはとてもありがたい事。

今日はこのままおとなしく寝て、また明日頑張るべぃ。

…今日は久々になげぇー日記になったなぁ。
相変わらず文章まとめんのヘタくそだわ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 120

posted by ALOHA. : May 31, 2006 01:57 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

COMMENT.

>6月は、ちょぴっと OFF time 充実のイベントを増やしたい
ぜひ静岡へ☆

posted ぢゅんこ : May 31, 2006 10:03 PM

>> ぢゅんこさま

おぅっ!

下田のポイントにいけることがあれば
ぜひお立ち寄りさせて頂きますよっ!

色々と募るお話もあるし☆

posted from ALOHA. : June 1, 2006 02:56 AM